※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akai🍎
子育て・グッズ

3〜4ヶ月頃から人見知りが始まり、今でも続いている娘についての相談です。他の人に抱っこされると泣いてしまう状況で、旦那でも泣いてしまうことがあるそうです。人見知りがいつまで続くのか、他のお子さんの経験を聞きたいとのことです。

人見知りがひどかったお子さん
何ヶ月〜何歳頃に
人見知りがなくなりましたか?

娘は人見知りが始まるのが早く
3〜4ヶ月頃から
私以外の抱っこで泣いていました。

今は人見知りと場所見知りで
家以外では抱っこから下ろすだけでも泣きます。
旦那でもギャン泣きです。

そーゆー時期だとは思いますが
誰にでもニコニコ愛想良い子に
なって欲しいです。

みなさんのお子さんは
人見知りの時期どんな感じだったか
いつ頃まで人見知りがあったか
お話聞かせて欲しいです!!

コメント

5人のまま

長女が同じぐらいから始まり、最近泣かなくなりましたが固まります

  • Akai🍎

    Akai🍎

    まだ固まっちゃうのですね💦
    性格もあるだろうし
    なかなかすぐには治らないですよね😓

    • 12月4日
ナッツ

娘も3ヶ月ごろには人見知りが始まって、周りからも大変だねと言われるくらい人見知り場所見知りがひどかったです💦

2歳で保育園に入園してからよくなりました。

ママとくっついて離れず、他の人に抱っこされようものなら大絶叫で泣き叫んでいたので、もう保育園絶対無理と思っていました。
でも意外に早く2週間目でご飯が食べられるようになり、3週間目でお昼寝までできるようになり、、たぶん他の子よりはかなり大変な慣らし保育でしたけどね。。

それ以来、初めての場所も1人で歩けるようになり、人に対しても恥ずかしがりですか泣くことはなくなりました。

赤ちゃんから1歳台を知っている友人達から、あのベッタリだった子が変わったねとよく言われます😊

  • Akai🍎

    Akai🍎

    やっぱり保育園に行くと
    マシになっていくのですね!!
    来年の4月から仕事復帰で
    娘もちょうど1歳で保育園に行くので
    保育園に行ったら人見知りも
    おさまっていくかなぁーと
    思っているのですが
    まず保育園に預けるのが大変そうで😅
    慣らし保育で少しずつ
    頑張ってもらうしかないですね😂

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

娘も3ヶ月頃から人見知りと場所見知りが始まり、周りの人が距離置くほどギャンギャン泣いてました😓(笑)
10ヵ月の頃に保育園に入り、ならし保育はとても時間がかかりましたが1歳半の今では先生のほうへ自ら抱っこしてーと駆け寄るぐらいの大進歩です😂
スーパーとか行くととりあえず初対面でも色んな人にバイバイしまくってますが、近寄られると固まってます💦(笑)

  • Akai🍎

    Akai🍎

    やっぱり保育園に行くと
    変わるのですね!!
    娘も来年の4月から
    1歳で保育園に預けるので
    時間がかかっても
    慣らし保育で頑張って
    慣れてもらいます😂
    娘も保育園に行って
    変わってくれたら嬉しいです😆💦

    • 12月4日
まめ子

うちの次男がそうでした😂
旦那もダメだし、よその人とか目が合うだけで泣いちゃう
幼稚園まではそうだったかな。
公園で他のお友達とも遊べなくて、泣いて私のところに戻ってきちゃう子でした💦
でも今小学生ですが、めちゃくちゃ社交的で、クラスでもリーダー的存在のようで😂
本当に性格変わってビックリです。
なので、娘さんもこれから変わるかもですよ🎵

  • Akai🍎

    Akai🍎

    旦那もダメだと困りますよね😭
    家ではパパ大好きで仲良しなんですが
    何故か外ではギャン泣きです😂😂
    幼稚園や小学校で
    色々経験して変わっていくのでしょうね!!
    うちの娘も社交的に変わってくれることを願います😂

    • 12月4日
  • まめ子

    まめ子

    そうなんですよ~旦那凹みまくってました(笑)
    ちょうど長男がパパっ子だったのでまだよかったですが‥

    今でも次男は、完全にママ大好きです~、そこは変わらずのままです😂

    • 12月4日
  • Akai🍎

    Akai🍎

    うちの旦那もショック受けてます😂笑
    ずっと私が抱っこもしんどいから
    パパっ子になって欲しいです😂

    兄弟でバランス取れてて素晴らしいですね✨

    • 12月4日