※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
ココロ・悩み

2月の中頃に引っ越しをする際、契約日や家具の配送について悩んでいます。契約日は連休前か連休後か、家具は実家に一時預けるか検討中です。皆さんはどうしますか?

2月の中頃に仕事を三連休をとって同居解消で一軒家に引っ越します!

そこで賃貸なので契約日を迷っています💦

私→2月からの契約にして、連休前の休みなどに先に家に行って暮らし始める前に掃除したりちょっとした物を運んだら三連休に残りの引っ越しを夫婦で一気にやってスムーズに暮らし始めれるのではないか?

旦那→家賃が日割契約だから少しでも費用を抑えた方がいいから三連休からの入居契約にした方がいい。
連休前の休みも1〜2回くらいしかないし、掃除といってもそんなに時間はかからないだろうからむしろ連休に2人で一気にやった方がいいんじゃないか?

こんな感じで意見が食い違ってます💦
どちらがいいのか迷っています😖

同じ町内の引っ越しだし、実家からの移動なので焦って全ての物を移動する必要はないのですが引っ越し業者は頼まないので全て自分達でやる事になります!

家電家具は1月の初売りでと考えていますが、配送って普通は2月まで待ってもらえるのでしょうか?💦
もし無理なら一旦実家に配送してもらい、それも自分達で運ぶことになります💦😅

いろいろ質問してしまいましたが、皆さんならどうされますか?🤔

コメント

はじめてのママリ

状況は違いますが、私も9月の3連休に引っ越しをしました。賃貸から賃貸へ、徒歩30分圏内です。
契約日はあまり融通効かない感じでしたが、引っ越ししたかった日が3連休の初日で、契約日はたまたま3連休の前日でしたので
その前日に掃除だけして、ガスの開栓の立ち会いもしました。
荷物は子どもがいた為持ち出しは出来ず、引っ越しの時にまとめて運びました。
2月の連休だと後半ですね。。
ちょっと家賃がもったいないと私も思ってしまいます。
家電の配送が引っ越しまで待ってくれるのか…分かりませんが、出来そうな出来なさそうな。。事前に確認だけしてみるのが良いのではないでしょうか。
受け取ってからまた運び出すのってかなりめんどくさいし、冷蔵庫とかすぐに使いたいし。

私もあまり意見がまとまらずすみません💦
掃除は先にした方が楽です!
引っ越し当日は疲れるしバタバタしてしまうので。
私契約はなるべく日数を減らしたいので、
私なら間をとって連休の1週間前とかを契約開始にして、事前に掃除して引っ越しするかなー。
追加の買い出しも何かと多いので、やれることはなるべくやっておきたい性格です💧