※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

悪阻で寝かしつけが大変です。娘が夜中1時間おきに起きてしまい、旦那にも夜中起きてもらっても泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

悪阻でしんどいのですが、娘が夜中1時間おきに起きます😭

抱っこで揺れないと眠れないので、吐き気に耐えながら寝かしつけをしています。
放置をすると頭を掻きむしるのでできません😔
夜中授乳はしていません。4ヶ月頃からずっと1~2時間おきに起きています(;_;)

あまりに何回も起きてしんどいので、別室の旦那に
変わってもらうのですが、旦那の抱っこだと泣きます。
泣き叫んでるのが聞こえてきて、完全に起きることもあるし娘に本当に申し訳ないです😫

夜中こんなに泣かして起こして可哀想ですよね。
いつか旦那でも泣かずに寝てくるのでしょうか😢

コメント

ゆとまる

抱っこ以外の寝かしつけに慣れてもらうしかないかもしれないです😭
うちの子も4ヶ月頃の時1時間おきに起きてましたがトントンで寝かせる練習をしたら起きなくなりました!
そのあとはミルクで寝ちゃうことが多くて、1歳になった時にまた哺乳瓶卒業のタイミングでトントンで寝かせる練習しました!
今はトントンが嫌みたいでほかっておくとクルクル転がりながら好きなとこで寝てます!

のん

うちの娘も1時間おきにではないですが、未だに3.4回は必ず起きてきます😭‼︎
私も悪阻があって自分が辛いので、1ヶ月くらい前から抱っこで寝させるのをやめて腕まくらと寝たフリで対応してます👶⭐️
最初はギャン泣きでしたが、数日で慣れました!抱っこやめても朝まで寝てくれはしないですが😱💦
でも抱っこしないだけで身体の負担は減りました!

お互いこの時期辛いですが、頑張りましょう💪✨