※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家事はどこまで丁寧にやりますか?掃除は日々気になったところだけ洗濯は…

家事はどこまで丁寧にやりますか?

掃除は日々気になったところだけ
洗濯は普段の服、タオルはやります

布団やシーツなど大きいものを干してるお宅が少ないような気がします。子育てして働いてお出かけしてる皆さんはいつやっておられるのか、意外と家の中はごちゃごちゃしてるのかな?きれいに楽しそうにしてるのを見てると私だけかと哀しくなります。

専業主婦で出不精
子どもを生かすのに精一杯で片付けも進みません
2人目とか働くとか余計に考えられなくて💦

コメント

りんりん

普段の服畳んだりですかね🤔
最近は片付けても片付けても子供が全部出して散らかすのでそのまま放置してます😂笑
シーツなどは夏ではないので2週間に1回干すか干さないかって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしてられなそうですね😂冬のシーツはうちも同じくらいです!

• 12月4日
なつ

掃除機かけるのは基本2日に1回
洗濯もたまってたら回すのでだいたい2日に1回
布団は気になったら干すか布団乾燥機
お風呂のカビ取りやトイレ掃除も気になったらやる
片付けは子どもが寝てからおもちゃなど一応片付けるけどそのまま寝るときもあります😁
片付けなくても少々汚くても死なないので気が向いたらします‼️笑
家キレイな人すごいですよね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除機に気が向かなくてそんなに出来ません💦凄い!

気になったらで大丈夫ですよね😊

主人がそこまで潔癖症じゃなくて本当に良かったです。

ピカピカな人尊敬するけど真似できません!

• 12月4日
moony mama

掃除機は毎日。
フローリングのクイックルワイパーとカーペットの拭き掃除(なんかカーペット様の発売されてますよね)週一?
トイレ掃除は、数日に一度床拭いて、便器はスタンピーにお任せ。
その他の掃除は、気になるところをできる時に。
日々の洗濯は毎日しますが、シーツなどの大物は天気の良い日に気が向いた時に。

主人が単身赴任中。
私は、9:00~17:00で正社員勤務。

主人がいないので突っ込んでくる人がいないため、片付けできてません😅
知り合いを家に呼ぶと言いつつ、片付けが進まなくてもべないまま。
でも、最近在宅ワークができるようになったので、在宅ワークの日のお昼休憩の時間に一つでも片付ける❗️を目標に一歩づつ綺麗にしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に書いちゃいました↓

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

ひー💦クイックルワイパー週2で精一杯です😭

仕事に家事に子育てにお忙しいのにママリ覗く時間も作っておられて尊敬いたします👏