※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(23)
お金・保険

クレジットカードの更新について相談です。リボ払いで限度額を超えてしまい、支払いを増やして借金を減らし、更新審査に通るか心配しています。支払いに遅れはないそうです。

クレカ更新について教えてください。
来年の10月でクレカ更新が1枚あります。
年会費も払ってるカードですが
恥ずかしながらお買い物に使いリボ天の状態です。
キャッシングは付けてません。

毎年急に限度額があがってたりで
使ってしまってしまいました。

リボ地獄抜けるために支払額の設定を今増やし
更新月までにグンと減らすか支払いを終わらすのを
目指してます。

そうすれば更新審査は大丈夫ですかね、、、
支払いに遅れたことはありません。

批判なく教えてください。

コメント

ジャック

クレカ側からしたら
リボ払いは金利が高いので大変ウェルカム状態です😅
儲けがでるので💦
なので、遅れがなかったら負債額を減らさなくても更新はされると思いますよ💦

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    リボ払いの仕組みをしらないまま何年も使い
    80万程のリボ払いが溜まってしまってて
    リボ地獄だと更新されず一括請求されるとネットにあったので💦😭

    遅れはなく毎月利息のみ払ってる状態だったみたいです😭

    • 12月4日
  • ジャック

    ジャック

    そうなんですね🤔🤔
    私も自動リボ設定になっていることに気づかず、リボ額が20万くらいになりましたが(小額ではありますが)
    そのままでも更新されましたよ!
    更新の書類を見て気づきました😅

    遅れなく支払っていれば特に問題はないと思います😊
    あと一年あるので、
    なるべく使わず、極力残金を減らすっていうのは逆に更新されない可能性があると思います🤔
    こればかりカード会社によりますが、
    使わなければ「使わない」と見られ更新されない可能性もあります
    これは結構あるあるです😅

    なのでカードを使い続けたいのであれば、
    小額でも良いので使い続けて
    なおかつ返済額も減らす
    っていうのがベストだと思います😊

    • 12月4日
  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    リボが残ってても更新してもらえることもあるんですね😭

    さすがに80万にもなってると思わずこのカードは限度額がめいっぱいなので
    多めに返しつつじゃないと使えなくて😭😭
    これに紐ずいてるETCは結構使ってたり
    ウォーターサーバーの引き落としにも使ってるので
    利用してる事にはなるんですかね😭😭

    質問のついでで申し訳ないのですがETCの利用期限が
    来年こ5月となってて
    クレカの更新よりも早いのですが先にETCは届く形ですか?😭😭

    • 12月4日