※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
家族・旦那

旦那がお義父さんの新しく始める子会社を任されることになり、私は娘を…

旦那がお義父さんの新しく始める子会社を任されることになり、私は娘を義母に見てもらって一緒に職場へ行き働いてます。

私には給料とか何もないです。朝から晩まで雑務の仕事を手伝ってます。

今度忘年会があるというので楽しみにしていたのですが、どうやらお義父さんは私をリストに入れてないみたいです。

嫁はタダ働きで手伝うのが当たり前なんですかね。泣

お義父さんの会社を手伝ってる義母は行くみたいです。

以前にも何度かお義父さんの発言でイライラしたことがあり、そのモヤモヤを旦那に伝えたら、俺が何かやったん?!俺はどうすれば良いねん!と逆ギレw

もう娘連れて実家に帰ろうかな、、、。

気持ちをわかってくださる方いませんか?泣

コメント

🐬

義父も義父だしご主人もご主人ですね😅
何のために手伝ってるんだ?って感じですね
忘年会だって仲間はずれみたいだし、少しくらい労う気持ちはないのか?って感じですね
私なら給料の出ないところで手伝うより、そこで拘束されるくらいから自分で仕事探して働いた方がお金も入っていいわ!ってなっちゃいます(笑)
言っても理解してもらえないってなると私なら実家に帰っちゃいますね😂

• miley

miley

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、、泣
    何のために手伝ってるのか分からなくなります。。。( i _ i )
    これ以上このようなことが続けば本気で実家帰ろうと思います!笑

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

もしかして、みんなで忘年会へ行くと娘ちゃんの面倒を見る人がいなくなるからリストに入ってなかったのでは??
働いてるのに給料無いのは嫌ですね。売上が家計に入る感じなら分からなくもないですが、そうでないなら他で働きます。

ゆづき

ひどいと思います😭
ご主人ももう少し気遣うべきだし、俺は無関係みたいな態度は許せないです😭

朝から晩まで無給で働くぐらいなら娘さんと一緒に過ごしたいですよね?😰

私もそんな扱い受けるぐらいなら実家に帰ってしまうと思います。

アイナ

モヤモヤしますね😭

お義父さんは、旦那さんに子会社を任せてるって事は、お嫁さんのお手伝いの分の賃金は、旦那さんが工面するもんだと思ってるんじゃないですか?
将来的に会社を任せる為に、夫婦で切り抜けていきなさいという風にしてるようにも捉えきれます。

あと、忘年会の件は、私も上の方と同じように娘さんのことを思ってなのかなーって思います。

全部間違ってるかもしれませんが、
いやだったらやることないですよー

子育てに専念したいんで❗と言って
専業になっちゃいましょう😂

働いていて無給…記録はありますか?あって損はないですし、忘年会がチャンスです。本当はダメですが、会計しているならプリントアウトして証拠を確保。

旦那さんに相談しても意味ないなら、実家はどうですか?近距離なら呼んで、私も両親と忘年会がしたいから呼ぶね~✨とシレッと言ってみては?

よく、鬼嫁ちゃんねる、とかに無給で働くと言う投稿があるので読んで参考にしてみては?

ねずみー

給与がないって事ですが、まゆゆさんはタイムカードとかありますか⁉️

なぜまゆゆさんだけ参加出来ないんですかね、、😢

ニャン吉

私の旦那もサラリーマンですが、同じ仕事は出来ないねと話してます。

義母は自営してますが、自分の子ども(旦那と義妹)にも跡継げと言われませんし、嫁には自分の趣味にも、仕事にも入ってきてほくない様で、こちらも、無理強いされません✨