※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

起床や昼寝で2回食になるか、3回食を続けるか悩んでいます。離乳食時の食事間隔や泣き止むまでの時間について相談です。

今三回食。

起きる時間やお昼寝の時間で二回食になっちゃいますか?
今三回食にしてから3日目で。

何時間あければ、泣かなくても食べさせてますか?
ミルクの時は泣いたらミルクでしだが、離乳食二回目あたりから特に泣いたからあげることがなくなりました。

だいたい5時間前後あげてました。

コメント

deleted user

離乳食は4時間感覚開ければ大丈夫ですよ!

moony mama

確か4時間以上あけばOKだったと思います。

我が家は、その頃には生活スケジュールをあるていどきめていて、起床と就寝時間毎日同じにしてました。
タイミング次第でおやつは抜いても、食事は三食あげるようにしてました。
三回食だと大人も同じようなタイミングで食事になると思うので、1日外出する時もランチで混みそうな時は早めにお店に入るなどしてなるべくずれないようにしてました。