※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

8〜9ヶ月の赤ちゃんに離乳食後の授乳必要か悩んでいます。授乳しなくても問題ないか不安です。

8ヶ月の娘がいます😊
8〜9ヶ月のお子さんがいるママさんにお伺いなのですが、
離乳食完食のあと毎回授乳されていますか?

うちの娘は130g前後を食べてそのあとおっぱいをあげても両乳で2,3分くらいでいらないってしますし、すごくごくごく飲むわけでもありません。
もともとお腹が空いたと泣かないタイプなので欲しがったらあげるという判断も難しく、試しに今日の朝離乳食のあと授乳しなかったらそのままぐずることなく朝寝していきました。
この場合は今後もあげなくてもいいんですかね、、🤔
体重は増えています✨

皆さんの意見をお伺いできたら幸いです🙇‍♀️✨

コメント

deleted user

離乳食3回食で離乳食後のミルクは
飲んでないです💡
寝る前のみの1回ですが、飲む量が
減ってきたので卒業🌸近いのかな
って思ってます☺️

体重が増えているのであれば問題
ないと思います🙆
あとは、様子見ながら離乳食量が
少しずつ増えてきますね🎶

  • はる

    はる

    返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

    今はもうミルク飲んでないんですね☺️ちなみに2回食のときはどうでしたか?
    9ヶ月で1回の授乳、羨ましいです💗

    最近少しずつ食べる量も増えてきてあげるものによって増減するのですが140〜180食べる日も出てきました!✨

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    さきほど、ミルクなしで夜も寝てくれました🥺✨
    卒業できそうです😭

    2回食のときは、朝と夕方離乳食230〜250グラム
    食べてミルクなしでした💡
    昼はミルク220、寝る前220でした☺️

    えずかずに、ペース落ちずに食べて
    くれるのであれば、食べてくれるだけ
    食べさせていいと思います!!
    最初は、食べ過ぎじゃない?って
    ヒヤヒヤですが、小児科でこっちから
    止めるのだけは、辞めなさいと言われました😅

    • 12月7日
  • はる

    はる

    わー!そうなんですね👏
    夜ごはんでしっかりお腹いっぱいになってる証拠ですね✨

    2回食の時もそんなにたくさん食べさせていいんですね☺️
    私も180食べたときは今までそんなに食べたことなかったので食べさせすぎかと不安になったのですが、そんなことないってことですね😆

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご飯は、かなりしっかり食べてくれてる
    ほうだと思います☺️

    うちの娘は、ペースが早かったと
    思います💡
    180食べさせちゃっても全然大丈夫
    だと思いますよ😀
    まだ、食べてくれそうだったらいきなり
    増やしすぎるのも良くないので、10g
    ずつ増やしてあげてもいいかもです!!

    • 12月8日