※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみー
子育て・グッズ

お子さんがたくさん食べる方へ。おやつにタンパク質を取り入れたいとの相談です。チーズやお魚ソーセージ以外でおすすめのおやつが知りたいです。

ものすごく食べるお子さんをお持ちの方、おやつは何をあげてますか?
最近まで小鳥かよとつっこみたくなるほど食べなかったのですが、急に人が変わったかのように食べ始めました。
ご飯も元の量の倍以上は出してますが、小腹が空くようでとにかくおやつ要求がすごいです😭
今は赤ちゃんせんべい、いりこ、焼き芋、みかん、バナナなどを出していますが、できればタンパク質を取らせたいです。
チーズ、お魚ソーセージ以外で何かあれば教えてください🙏

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

おやつらしいものじゃなくて、
サンドイッチ
おにぎりとタマゴ焼き
とか、軽食よりにしてみてはどうでしょう?

  • まーみー

    まーみー

    おにぎりも出してるのですが、炭水化物に偏りがちなのでもっと栄養があるものを食べて欲しいと思いまして😅
    卵焼きは簡単にできるので食べてくれそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月4日
なおなお

タンパク質ですか🤔ヨーグルトやたまに豆腐と鶏ひき肉のナゲットを作ってあげます!揚げ物なので衣は小麦粉薄くつけて揚げ焼きにします!

  • まーみー

    まーみー

    ナゲットいいですね!
    今度の休日に作ってみます!

    • 12月4日
  • なおなお

    なおなお

    大量に作ってそのまま冷凍して普通におかずとしても使えるのでおすすめです☺️

    • 12月4日
もも🍑

娘が1歳過ぎくらいの時、食パンを小さく切って少しだけトーストしたやつにきな粉かけておやつに出してました😂

  • まーみー

    まーみー

    パンですね🥪
    パン耳とか結構重宝してます。
    ありがとうございました😊

    • 12月4日
deleted user

小鳥かよに笑いました😂💕
息子はおにぎり、パン、サツマイモ、バナナが多いです🙂

  • まーみー

    まーみー

    小鳥が今やライオン…いや暴れ具合からいえばゴリラですね🦍
    どうしても炭水化物よりになりますよね😂
    コメントありがとうございました!

    • 12月4日
moony mama

干し芋、フルーツ、ヨーグルト、牛乳かな?