※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
子育て・グッズ

旦那が息子だけ可愛がり、娘たちに厳しい態度。甘やかす旦那にイライラ。上の子たちも平等に接してほしい。困惑中。

旦那が息子のことしか可愛がりません。
どうしたらいいんでしょうか
上の子は女の子3人、今回5人目も女の子だとわかり5人目を男の子希望していたため女の子だとわかってから前よりも息子を可愛がるようになりました。
絶対に変わらないのはゲームしてる時は男女関係なく邪魔されれば怒ります。
ただ、旦那からしたらまだまだ息子は可愛い、喋らない、大人しい、私や旦那であればずっとベタベタしてるから尚更可愛い、私がいても旦那が帰って来れば旦那に抱きついて離れなくそれが初めてのことで嬉しい、しかも自分の希望してた男の子だから可愛くてしょうがないそんな感じです。
ただ、まだ1歳とはいえもう1歳です。
ダメなことはダメと教えていかなきゃ行けない時期なので甘やかしてばかりいる旦那に腹たちます。
旦那にそんなに怒ってるから懐いてくれないんでしょ〜日中俺みたいに抱っこって来るの?って言われるので怒らないなら親の意味が無いしあなたがいなくても抱っこってくるからって言ってますが俺は特別〜みたいな言い方でほんとーにイライラします。
もちろん息子はまだまだ赤ちゃんでほんとに可愛いです。
でも、息子が可愛いから娘たちにきつく当たるのがイライラします。
同じ自分の子で性別が違うだけなのに息子が悪いことしてても止めずに笑ってみていて娘たちが悪いことしたら怒鳴ったりしているのでその都度息子も悪いことしてるのになんで怒らないんだって言ってますがバカなのかすぐ私が言ったこと忘れます。
今事情があり実家に帰って3日目、上の子たちはどうしてるかも聞いてこなく息子は?何してる?写真送って。息子ばかりです。
また娘が産まれても同じく可愛がって貰えないんじゃないか、その前に上の子たちが平等に接してもらってない。とにかく上の子たちが可愛そうです。
旦那になぜ怒るのか聞いたらだって息子は偉いもん、泣かないし悪いことしないし。これに比べて女の子は生意気だし言う事聞かないしうるさいし。
それ聞いてうちの子みんな新生児から手はかからないしなんなら1番手がかかったのは人見知りだったり後追いだったり時間よりも早くミルクだって泣いたり休む時間なかった息子が一番大変だけど、しかも上の子たちはもう自分の意思があって息子はまだ赤ちゃんだから自分の意思がないだけ。男の子は性格にもよるけどこれから生意気になって行く子だって言う事聞かない子だっている。うちの家族見てたらわかるじゃん、ろくな男いないしあんたの弟だってあんただって性格悪い男だろ。お前らみたいになれば男の子だって女の子だって大変なんだよ。それを赤ちゃんに対して静かだから上の子に対してうるさい、生意気ってそれはお前は子供に自分の意見を言うなって言ってるのと同じだよって言っても納得いかないみたいです。
どうしたらいいんですかね。もう帰りたくないとも思ってます。

コメント

haa♥

私はまだ子どもがいないですけど腹立ちました!笑
ごめんなさい🙏💦

もう少し息子さんが大きくなってイヤイヤ期とか自我が芽生えてパパさんに冷たくあしらってくれ!!!
って思っちゃいました😂
性格悪くてすみません😂

りょうさんがパパさんに言ったこと伝わってないと思うので腹立ちますが、、
子どもちゃん達はママの頑張りちゃんと分かってると思います♡

しばらく実家に居れるのであれば居ても良いと思いますよ!

• りょう(23)

りょう(23)

腹立ちますよね😅
    上の子たちも今イヤイヤ期が始まり長女は反抗期で毎日大変ですが旦那が家に帰ってきてもやっぱり上の子の悪いところが目立つから息子が何してても可愛いってなるんですがそれは育児してない、ただ見てるだけだからそう思うだけで息子だって悪いことする時はするしそれを私に怒られた息子が泣いてるのを見てあー可哀想に、パパがいるから大丈夫だよーって言ってるのを見て本当に腹立ちます😅
    そんな厳しく怒らなくてもいいけど悪いことした時はダメなとこはダメだと教えないとろくな人間にならないって言うことがわかってくれなくて息子の将来が本当に心配です😰
    私が娘たちばかり甘やかすから息子を甘やかすんだよって言われましたが私は怒る時は怒りますし褒める時は褒めてるだけで旦那が怒りすぎる子供に対しての怒り方じゃないことに対して可哀想だと思って助けてあげてるだけで私もダメだと思ったら怒ってるのに旦那はほんと息子ばかりで上の子達が可愛そうです😅
    あと2週間はこっちにいることになってるのでその間に旦那にはしっかり反省してもらいます😊
    ありがとうございます😊

• 12月4日