※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🐹
家族・旦那

もうすぐ3歳の女の子を育てているシングルマザーです。旦那の不倫が原因…

もうすぐ3歳の女の子を育てているシングルマザーです。
旦那の不倫が原因で離婚しました。
最近、バツイチ子持ちでも一緒に居てくれる人ができました。
子供とも遊んでくれ子供もすごく懐いています。
離婚されて再婚された方、付き合っている時に気をつけていた事や、彼や子供に対しての配慮などありましたらお話し聞かせて下さい!
彼が最初あまり遊んでくれなかったけど、今は仲良しとかそうなるまでに気をつけた事などお願いします。

反対に子供がいる人と結婚した方など、これが辛かったとかそうゆう悩みがあれば教えて下さい。
たくさんの回答お願いします(*^ω^*)

コメント

m.

私は、付き合ってる時から娘中心で相手も理解してくれていたので、毎週末会う時は三人で会って、娘の希望を聞いてなるべく娘の行きたい所に行っていました😊

ただ、相手には「虐待は許さないけど、娘が悪いことしたら甘やかさずにちゃんと叱って!!」とも伝えていました。


付き合って6年、結婚して2年経ち、次女も生まれましたが、主人は変わらずに長女を可愛がってくれてます。
現在反抗期で主人にも反抗してますが、二人で遊びに出かけたり、主人が夜勤だとなんだかんだ寂しいみたいなので、うまくやれていると思います。

ちなみに主人曰く「誰になんと言われても長女は自分の子としか思えない」だそうで、長女の結婚式のシミュレーションまでして泣きそうになってますよ🤣

deleted user

最近結婚前提にお付き合いを始めました。
子供も懐いてくれ、彼も可愛がってくれてます。
自分の子として育てていく覚悟出来ているみたいでとても大切にしてくれてますし何事も子供優先で動いて
れてます😊
彼なりに葛藤もあるみたいですが信じてみようと思ってます✨