※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんの昼寝について、同じくらいのお子さんの状況を知りたいです。うちの子はなかなか寝なくて困っています。

1歳3ヶ月ですが、同じくらいのお子さんはお昼寝の状況はどうでしょうか?

時間帯やどのように寝かしつけているか教えてほしいです!

うちは極限まで眠たくならないとなかなか寝てくれません。午前中がんばった活動させて、午後から30分から1時間寝てくれますが、寝足りないようで起きたあとギャン泣きします💦毎日毎日辛い…
今日はなんと珍しく今寝てしまって…たぶんすぐおきますがら、もう午後から寝てくれない可能性が高く、辛いです…

もう昼寝問題イヤです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時からショートスリーパーでした!
体力ついてきて寝ないし、
遊ばせたからといって寝ないし🙄
毎日、辛いですよね。
共感しかできなくて、すみません。

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!

遊ばせても寝ないですよね…
    2時間とか寝てくれるのが本当に夢です。しかもスッキリ起きてくれればいいんですが、起きた後もギャン泣きで抱っこなので体力持ちません😭

寝ないならせめてぐずらないでほしいです😭

共感してもらえて嬉しいです!

• 12月4日
たかママ

うちの子はお昼食べたあと抱っこしてトントンしたらすぐ寝てくれてたんですがここ3日ぐらいはすぐには寝てくれなくなりましたね😣💦
一度寝たらだいたい1時間ぐらい寝てます!昨日だけ2時間寝ててびっくりしました😵

• まこ

まこ

うちの娘も練習して布団で寝てくれるようになったのに、一時期ギャン泣きで困りました💦

2時間!2時間寝てくれると本当に助かりますよね…羨ましい…最近は1時間寝てくれたらありがとう、と思います😅

やっぱり午後1番で寝てくれるのが良いですよね👍

• 12月4日
まま

うちは10時前後に1~2時間
午後2~3時くらいから1~2時間寝ます!

• まこ

まこ

すごい!羨ましい!夜は何時に寝るんですか?

• 12月4日
  • まま

まま

夜は20:30〜21の間に寝ることが多いです!
    朝は7時くらいに起きます!

• 12月6日
こっこ

今までは午前中1時間くらい、午後2時間くらい寝てましたが、先月からお昼寝が1回になってきました!
多いのは、11時前くらいから2時間寝ることが多いです。
寝なかった時は午後に2時間くらい、午前中少し寝てすぐ起きちゃったときは午後にもまた寝ることもあります😊
お昼寝してくれないと色々大変ですよね😢

• まこ

まこ

よく寝てくれますね!今日は結局朝の10時半にお昼寝終了して、夜まで起きてました😂寝てほしいけど、寝ないものは寝ないですよね😂
    諦めてなるべく気にしないようにします!

• 12月4日