※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん。
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について質問があります。41週初産婦で、お腹が張り子宮が握られる感覚がバラバラな時間に数回あるそうです。前駆陣痛の症状でしょうか?

41週初マタです!
夜間におしるしかどうかという質問させていただきましたが、その後からちょくちょく前駆陣痛なのかお腹が張るというか、子宮がぎゅーって握られるような感覚になることが数回あります。
ただ、時間は写真を載せますがとってもバラバラです!
前駆陣痛はこんな感じですか?
最終は9:40にありました!

コメント

まりも

前駆陣痛そんなですよ٩(๑´꒳ `๑٩)
わたしは昨夜、8分間隔くらいの痛みが3時間続きましたが、結局前駆陣痛でした(笑)
お互いもう少しですね♡頑張りましょう⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• かっちゃん。

かっちゃん。

間隔が定期的になってきても前駆陣痛なことがあるんですか😱!?
    頑張りましょう(꒪˙꒳˙꒪ )!!

• 12月4日
  • まりも

まりも

1人目の時も5分間隔の痛みが6時間続いたので陣痛だと思ったのですが、陣痛はもっと痛いはずと思ったら案の定前駆陣痛でした((((/*0*;)/笑
    おかげで陣痛は全然痛くなくて気付きませんでした←笑
    私みたいな人もいますヾ(・ε・`*)笑

• 12月4日
  • かっちゃん。

かっちゃん。

陣痛に気付かなかったのですか😳!?
    やはり色々な出産があるんですね😳

• 12月4日
  • まりも

まりも

ほんとの陣痛よりも前駆陣痛の方が痛くて(笑)
    5分切ったけど余裕だし、でもとりあえず病院行ってみようかなくらいの気持ちで行ったら陣痛でした(笑)
    ほんと色々ですよね!2人目でもどうなることやら...笑

• 12月4日
  • かっちゃん。

かっちゃん。

え、そうなんですねぇ😳!
    私今1時間前から5~15分間隔になってはいるんですが、電話するタイミングが分からずで😂😂
    とりあえずもうしばらく様子見て10分前後が続くなら電話しようと思います(笑)
    前駆陣痛と本陣痛の違いがよく分かりません…(笑)
    私はどんな出産になるんだろうとワクワクしております😂💓

• 12月4日
  • まりも

まりも

痛みまだそこまで強くないですか?ほんとの陣痛であれば、さすがに時間の経過と共に痛くなるので、いつかは気付きます!笑
    初産は時間かかることも多いので、お風呂入ったりしてのんびりしているといいですよ♫
    それで痛み和らいだりしたら前駆陣痛です!笑
    わたしも今日の健診で内診グリグリされてきたので期待してます(笑)

• 12月4日
  • かっちゃん。

かっちゃん。

元々生理痛がないタイプだったんで、痛みにそこまで強くはないんですが、バラエティ番組の録画見て笑えるくらいです!
    どんどん強くなってくるんですね~💦
    めちゃくちゃドキドキする💦💦
    内診グリグリで刺激されて陣痛に繋がるといいですね🥰💓

• 12月4日
  • まりも

まりも

ならならまだ大丈夫そうですね♡
    今のうちにゆっくりして、体力温存して下さいね٩(๑´꒳ `๑٩)
    出産日も近そうなので頑張りましょうね♫

• 12月4日
  • かっちゃん。

かっちゃん。

お互い頑張りましょう♡

• 12月4日
🐬

前駆っぽいですね🙆
私もそんな感じでした💡

• かっちゃん。

かっちゃん。

待ち望んでいた前駆陣痛…😭💓