※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎mam♡
子育て・グッズ

娘のおまたかぶれが2週間前から続き、薬を塗っても改善せず。明日病院に行くが、どこに行くか迷っています。どこに行くべきでしょうか?

娘のおまたかぶれが2週間前からあり
2週間前に皮膚科に行って
ロコイドの薬処方されて毎日塗ってたのに変わらず
また1週間後に同じ皮膚科に行って
ロコイドより強い薬貰って塗ってたのに
結果変わらずで今にいたります(;_;)
痛そうにも痒そうにもしてないんですけど
どんどん皮がめくれてくるし
かぶれも場所かえて出てくるしで
明日病院に連れて行こうと思うんですけど
また同じ皮膚科に連れて行こうか
かかりつけの小児科に行こうか
違う皮膚科に行こうか迷っています(;_;)
皆さんならどこに行きますか?(´・ω・`)

コメント

Mママ

違う皮膚科に行かれてみたら・・・?
あたしも全く同じで違う皮膚科で
見てもらってからすぐ治りました( °_° )

  • 一姫二太郎mam♡

    一姫二太郎mam♡

    コメントありがとうございます!

    やはり小児科より
    皮膚科の方がいいですかね?(´・ω・`)

    • 5月2日
  • Mママ

    Mママ

    いつも通ってる小児科行って
    全然治らなくて皮膚科行って
    お薬塗ったら次の日には大分
    良くなりましもん!!!

    皮膚のことだから皮膚科のが
    いいのかもしれませんね😥
    勝手な解釈ですけどΣ(゚Д゚ υ)

    • 5月2日
  • 一姫二太郎mam♡

    一姫二太郎mam♡


    最初から皮膚科に行ってたんですけど
    良くなってる感じが
    全くしなくて(;_;)
    やはり皮膚トラブルは
    小児科より皮膚科ですね(;_;)!

    • 5月2日
  • Mママ

    Mママ

    やっぱりそこは様子見で・・・💦
    心配になりますよね.・゚゚(>ω<。人)
    その方がいいと思います(((^-^)))
    早く良くなるといいですね😭

    • 5月2日
  • 一姫二太郎mam♡

    一姫二太郎mam♡


    明日皮膚科行ってみます!(;_;)
    こんな遅い時間まで
    親身になっていただいて
    ありがとうございました(;_;)♡

    • 5月2日
まゆげるげ

それおまたかぶれなのかしら...?と思ってしまいました。

オムツのかぶれならステロイド使うとよくなるはずですが、もしかしたらカンジダではないですかね?
赤ちゃんよくなるんですよ。

カンジダならステロイドでは治りません。

ちなみに今使ってるステロイドはなんですか?

  • 一姫二太郎mam♡

    一姫二太郎mam♡

    コメントありがとうございます!

    皮膚科で見てもらった時に
    カンジダではないと言われました(;_;)
    ロコイド軟骨を最初に貰って
    次に貰ったのが
    ロコイド軟骨より強めの薬と言われただけで
    薬名わからないんです(;_;)

    • 5月2日
  • まゆげるげ

    まゆげるげ


    あら、そうなんですね。
    薬品名がわからないということは、混合薬ですか?
    容器に白色ワセリンなどと混ぜたお薬が入ってます?

    そういった経過なら皮膚科に連れて行ってみたらいいかもですね。

    お薬手帳に記録残しておくといいですよ。

    • 5月2日
  • 一姫二太郎mam♡

    一姫二太郎mam♡


    混合薬だと思います(´・ω・`)
    本当にクリームみたいに柔らかい
    白い塗り薬なんです。
    ワセリンが入ってるようには思えない柔らかさなんです。
    同じ皮膚科に行った方がいいですかね?(;_;)

    • 5月2日
  • まゆげるげ

    まゆげるげ


    じゃあヒルドイドで割ってるのかな?
    何れにしても再診の余地はありそう。
    私なら違うところに行ってみます!

    • 5月2日
  • 一姫二太郎mam♡

    一姫二太郎mam♡


    たぶんそっち系だと思います(;_;)
    やはり小児科より皮膚科ですかね(;_;)

    • 5月2日
  • まゆげるげ

    まゆげるげ


    あ、かかりつけの小児科医にはみせてないんですね!

    それなら一度行ってみるといいかも!
    医者って専門分野以外、特に子供の病気には疎かったりしますよ。

    • 5月2日
  • 一姫二太郎mam♡

    一姫二太郎mam♡


    小児科には行ってないんです(;_;)
    皮膚トラブルは皮膚科かと思って。
    だけど少し赤みがなくなっただけで
    他が良くなった感0で、、
    主人と話してて
    明日違う皮膚科行くか
    かかりつけの小児科行くかで迷って
    質問してみた次第であります(;_;)

    • 5月2日
  • まゆげるげ

    まゆげるげ


    私の父が医者なんですが、父曰く小児科領域は全く別物。もちろん全く見れないわけじゃないけど、自分の専門分野の患者が来ても、子供だったら大人の診察が通用しないからまずは小児科に行けと言われました。

    かのんmamさんの判断によると思いますが、かかりつけ医でもらった薬や経過を相談してから診察してもらうのが1番ではないかな?と思います。

    • 5月2日
  • 一姫二太郎mam♡

    一姫二太郎mam♡


    お医者さんのお言葉はしっくりきますね。

    やはり明日は
    かかりつけの小児科に行ってみようと思います!
    こんな遅い時間まで
    親身にお話聞いていただいて
    アドバイスもしてもらい
    本当にありがとうございます(;_;)!

    • 5月2日
  • まゆげるげ

    まゆげるげ


    いいえ!
    子供の病気は心配ですよね。

    早く良くなりますように!

    • 5月2日
  • 一姫二太郎mam♡

    一姫二太郎mam♡


    なかなか治らないと
    本当に心配になります(;_;)
    本当に色々とありがとうございました!

    • 5月2日
☆*あーChan☆*

うちもこの前息子の湿疹で皮膚科に通ったんですが1ヶ月位薬塗り続けてもあまりよくならなかったので、かかりつけの小児科にみてもらいました!
そしたら薬がかわって湿疹もよくなりましたよー!

ずっと症状が変わらないなら違う場所を診療してみるのも良いかもしれませんね\(^^)/

  • 一姫二太郎mam♡

    一姫二太郎mam♡


    やはり小児科強しなんですね(;_;)!
    明日小児科に行って見ようと思います!

    コメントありがとうございました(;_;)♡

    • 5月2日
想・煌のママ

うちは、掛かり付け小児科に行ってましたが治らず、違う皮膚にも強い小児科に行ったら治りましたよ‼
同じ薬を処方されても、配合の分量が違ったり、やり方が違ったりで治りが違うと思います!
セカンドオピニオンじゃないけど、違うとこに行くのもありかと思います。
ちなみに、うちのおまたかぶれは、カビによるものでしたので、ロコイドではなく抗菌なんちゃらの薬をもらいました!

  • 一姫二太郎mam♡

    一姫二太郎mam♡

    コメントありがとうございます!

    今朝かかりつけの小児科に行ったら
    やはり皮膚トラブルは
    皮膚科のがいいと言われて
    同じ皮膚科に行った方が
    消去法じゃないけどやってもらえるから
    同じ皮膚科に行ってみてと言われて
    これから皮膚科に行くところです(;_;)
    2回皮膚科で見てもらった結果
    2回ともカビではないと言われて、、

    • 5月2日