※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに童謡を歌っていますか?自作の歌を歌っている方が多いと感じる。童謡を知らないため、自作の歌を歌っている。

赤ちゃんにお歌を歌ってあげていますか?
よくママリの回答で「たくさんお歌を歌ってあげています🎶」というのを見ますが、本当に????と思ってしまいます🤔
私は、自作のゲップを出す歌とウンチを出す歌しか歌いません!!そもそも童謡をあまり知りません💦

コメント

まりーごーるど

メリーに童謡が10種類くらいはいっているので音に合わせて歌っています✨

あやすときは適当に自作したりもします😅

ママリ

歌ってましたし、今も子供がよく歌ってます(笑)
童謡もですが、パプリカとか米津玄師とかも(笑)

童謡は、YouTubeで検索したら
色々出てきますよー!

ママリ

私もおかあさんといっしょとか見てないし、見せていないので日本の童謡をあまり知らず、英語の童謡?とか子供向けの英語の歌は常に歌ってます😊

🌈

毎日いろんなの歌ってます^_^もう歌手なんじゃないかと思うくらいです(笑)

ちぃ

寝かしつける時に抱っこしながら歌っていました。
なので今は歌いながらトントンしていると寝てくれますよ☺️
森のくまさんがいい感じで寝れるみたいです🤭

はるママ🔰

童謡のCD借りてきてレパートリー増やしました(笑)
あとは自作というか即興で歌ったり。生活がミュージカルな感じですね😲
普通のテンションだとやっていけないです😓

YouTubeでBabybusとか流しながら、私も歌ってましたよ☺️✨

今はパプリカとか、鬼滅の刃っていうアニメのオープニングが娘のブームなので、それをよく歌ったり、童謡も歌ったりします!
どんぐりころころとか!

あーママ

童謡に限らず、手遊びやわらべうたも歌っています!笑
保育士してたのでその癖でついつい歌ってしまいます笑

る

手遊び歌とかも含めたら結構歌ってましたよ😚
今は一緒に手遊びやってくれるしもっと楽しいです☺️

ミィコ

YouTubeみたり、車でも聴けるので童謡のCDを買いました。実母がこの子によく歌ってくれていたので、真似してます😅

ママリ

皆さんありがとうございます!
結構歌ってらっしゃるんですね😊
私もYouTubeなど見て童謡の勉強したいと思います!