※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acd
妊活

排卵検査薬で陽性後も低温期が続く場合、体温が上がらないことがあります。28〜29日の排卵日で、頭痛もあるようです。

排卵検査薬で陽性出た後なのに低温期のままってことはありますか😣?
排卵検査薬はデジタルのものなので正確だと思います!
基礎体温が一度上がったのにそれ以降全く高温期に入りません😢
どうゆうことでしょうか?
ちなみに排卵日は恐らく28か29日で、昨晩激しい頭痛に見舞われました。

コメント

るん

今まではどうでしたか?
毎回そうなら黄体ホルモンがうまく出ていないのかもですね。

  • acd

    acd

    今まではこんなことありませんでした😣
    排卵後で黄体ホルモンがうまく出てない場合はこのような現象が起こりますか😢?

    • 12月4日
  • るん

    るん

    本当に排卵後で体温の上がりが悪いと、おそらくまず黄体ホルモンが疑われますが、私は黄体ホルモン問題ないのにガタガタでした💦

    今までこんなことがないのであれば、排卵まだかもですね。

    婦人科へはいかれないですか??

    • 12月4日
  • acd

    acd

    基礎体温はあまり当てにならないこともあるんですかね😭?

    陰性が出たのが30日なので排卵がこんなにも遅れることもあるんですかね😣?

    今回妊娠に至らなかったら婦人科へ行こうと思ってました!

    ルンさんは妊娠されているんですね☺️
    おめでとうございます💓
    やはり婦人科へ行かれてからの妊娠でしたか?

    • 12月4日
  • るん

    るん

    ずっと低いのはやはりホルモンバランスかとおもいますが、なんとも言えないですね💦
    わたしは基本ガタガタでした。念のため黄体ホルモン飲んでもガタガタだったので、寝方が悪かったのかもです💦


    強陽性から陰性になり、その二日後に排卵したことあります!
    クリニックで卵胞チェックしてもらったのでそれは確実です!でも、かなり稀っぽいです💦

    ありがとうございます😊
    婦人科というより、不妊専門へ行き、卵胞チェックしつつタイミングと人工授精2回しました。
    が、結果妊娠に至ったのは、人工授精ではなくhcg注射後のタイミングでした☺️

    • 12月4日
  • acd

    acd

    寝方とかでもガタガタになりますか😳?

    とりあえず不安でストレス溜まってもいけないので早速病院行ってきます😂

    ルンさんの赤ちゃんが元気に生まれること祈ってます☺️🙏

    • 12月4日
  • るん

    るん

    うちは寝室に冷暖房ないので、そのせいでガタガタもあり得るっていわれましたよー!
    たまーにきれいなグラフでしたが笑
    深酒したら翌日体温上がりますし☺️

    ストレスよくないので、何にせよいちど検査するといいとおもいます☺️

    ありがとうございます!☺️

    • 12月4日
  • acd

    acd

    環境によってはあるかもしれないですよね😣

    はい、そうしてみます😊

    色々とありがとうございます💓

    • 12月4日
ママリ

排卵検査薬が陽性でも排卵してなかった可能性もあるかもしれませんね💦
排卵検査薬はLHサージを調べるものなので排卵が絶対ではないかと…🤔
検査薬で陰性は確認されましたか?
今週期は無排卵か遅れているのか…憶測ですが。

  • acd

    acd

    そうゆうこともあるんですか😣?
    排卵検査薬で陰性になったのも確認取れました!(30日朝陰性)
    なので排卵してないって事はないのかなと..😢
    遅れてるにしてはかなり日数も経っているのでなにか他に問題があるのかと心配してます😢

    • 12月4日
はじめてのままり

あたしこれでも排卵してないって言われました😨
とりあえず今週期は諦めてるとこです😥

  • acd

    acd

    えぇー排卵してないんですか😳?
    めっちゃ綺麗に陽性陰性でてるように見えますよね😣
    やはり病院で診てもらってわかりましたか?

    • 12月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そーです😭もう排卵終わったかと思ったら29日の時点で17mmのが残ってました😭
    しかもそこからタイミング昨日まで取らずだったんで26日しか出来なかったです😭
    最悪でした笑笑

    • 12月4日
  • acd

    acd

    私もさっき病院行ってきたらまだ排卵してないって言われました😵
    私もタイミング5日前に最後にタイミング取ったっきりだったので最悪です😂笑
    とりあえず今晩がんばります笑笑‼️

    • 12月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あらー😨おんなじですね😨💦うちは今回4日前しか取れなかったです笑笑
    何ミリって言われましたか?

    • 12月4日
  • acd

    acd

    何ミリか聞いてないです😭💦
    女の子2人のmamaさんは昨日タイミング取ったんですよね?
    可能性あるんじゃないですか😍?

    • 12月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いや、多分30日から1日の間に排卵終わりました笑笑
    もう高温期です笑笑
    まだ排卵してないねぇって感じでしたかね?もうすぐとか言われるとわかりやすいんですけどね💦

    • 12月4日
  • acd

    acd

    そうなんですね😭
    高温期入ってから排卵する人もいるみたいなんでまだわかりませんよ😍
    そうです😣だからまだ今周期チャンスあるから頑張ってって言われました笑笑

    • 12月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほるもんちゅうしゃとか打ってもらいました?

    • 12月4日
  • acd

    acd

    いえ、今までの基礎体温とかも見てもらったんですが、いたって正常で、今回だけLHサージを捉えてから時間がかかってるだけだしこのまま様子見ましょうってことでした😣

    • 12月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    じゃあ明日からあたしなら取るかもです笑笑
    か、今日取って明日開けてか明後日とか☺️
    あたしは一日置きタイプです笑笑

    • 12月4日
  • acd

    acd

    一日置きがいいですよね😁
    とりあえず今晩はタイミング取ると思うので高温期入らなければ明後日もとります💓笑

    • 12月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    その方が良いですね❤️
    頑張りましょう☺️お互いに妊活❤️

    • 12月4日
  • acd

    acd

    頑張りましょう😊
    様々ありがとうございました☺️

    • 12月4日