※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

子供が自立心が強く、ママに寄り付かず1人で遊ぶことが多い悩み。発達障害の心配もあり、他の子供と比べて違和感を感じている。周りに同じような経験をした方がいると安心したい。

毎日辛いです。
同じだった、同じって方いますか?

同じ月齢くらいで周りの友達の子は
離れるとママに寄って行ったり、1人遊びした後
足元へ行ったりしてるのに、うちは寄ってきません。
家にいてもずっと1人遊びで、自ら寄ってきません。
ママ、人への執着が無く悲しい。
後追いもしないし、部屋に1人でも泣かない。
発達障害も心配。
ママリでも何度も相談してます。
同じ方がいて、障害なく育った方がいると安心します。
いつか寄ってきたりしてくれるかな?と
毎日待ってるんですが、なかなか…😅
近くに座ってると、抱っこと手を広げてきますが、
誰にでもやります、ママじゃなかなャダメが
一つもないです😭じーじが1人で見ててくれて
預けても大丈夫でした😭
基本抱っこ嫌いですし😭おいでーて行っても来ないし、きた!と思ったら違う場所へ…
1人遊びで絵本みたりしてて、こっち見てきたりはします。

コメント

マーブルチョコ

うちも上の子たち二人とも自由に遊んでて全然戻って来なかったですよ(^-^;
発達障害とくになし、二人とも小学生になりましたがいたって普通です!

• マーブルチョコ

マーブルチョコ

うちも私いなくても全然大丈夫です
    誰かいれば別にいいらしいです(^_^;)

• 12月4日
  • よ

そうなんですね!もう10ヶ月で色々分かるしママじゃないとって時期なのになって悩んでます。特に寄ってこないのが心配です😢私から行かないと近くにいません。

• 12月4日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

そんなに気にしなくていいと思いますが(^-^;

• 12月4日
  • よ

そうですかね😭ありがとうございます!

• 12月4日
a

息子の小さいときにそっくりで、私も何度もママリで相談しました😭👍
お気持ちよく分かりますます!
ママ居なくても平気なのかな?とか思ったり、わざと隠れて様子見たりすることもありました😂

息子は、2歳ごろからやっと後追いみたいなのがあって、今は「ママと一緒がいい」って言ったり、離れると探してくれたりするようになってきました😊

私は、あまりにも不安で1歳半健診のときに自分から発達検査をお願いしました。
(他にも気になることもあったので…💦)
後追いや、人見知りがない子も居るので、あまり気にしない方がいいと思いますが、
気になりますよね💦

今はわりとママ、ママになって、祖父母に預けるのも一苦労なので、幼い頃はすごく楽だったなーって、今の娘さんの状況をプラスに考えられるといいですね😊

• よ

うちもわざと隠れてみました😅が、少し探すそぶりは見せるものの、結果1人でも平気にしてました💦
    ママがいいってなったんですね🥺💓
    私も保育士さんや検診で小児科の先生に相談したけど、目で追うしまだ分からない時期だから〜と言われてしまいますが、色々と不安要素が多くて…😢
    もっとプラスに考えるようになりたいです😭ありがとうございます!

• 12月4日
  • よ

たびたびすみません💦
    他に気になることとは、どんな所だったんですか?大丈夫でしたら教えてください。

• 12月5日
  • a

a

お恥ずかしいながら、1歳ごろまでは「ほんと、楽な子だなー」って思って生活していました😂
    ですが、1歳半ごろから、親が居なくても勝手に行ってくし、声を掛けても振り向きもしなくて、あれ?って思うようになりました。
    その頃から、目が合いにくいや、かなりの不器用さ、感覚が過敏なところが目立つようになってきましたね💦
    今2歳8ヶ月ですが、発達検査も3回程受けましたが、知的に遅れもなく、会話も出来るようになりました😊
    不安で不安で相談したさいに、
    「愛着形成が遅れているけど、必ず愛着は出てきます。」と先生から言われて、
    「嘘だ」と思っていましたが、すぐに「ママー」の時期が来ました😊
    1歳半ごろまで様子を見てもいいと思います😊

• 12月5日
  • よ

そうなんですね!でも、あまり早く心配すると不安で育児が楽しめないのでいいと思います😂笑
    うちは3ヶ月くらいから抱っこ嫌がり置くと泣き止むので調べたら自閉症の子はそうゆうのが多く、感覚過敏とみて、それから疑い不安になりました!抱っこ嫌い、目も合いにくいし、抱っこだと特に。後追い、1人にしても泣かない、預けても平気なので、最近不安が増してしまいました😢療育は早い方がいいとも聞きましたし…でも、まだ分からないのでただの個性や性格ならいいなと思ってますが、不安ですし、ママと分かってない?私の友達、じーじにも抱っこと手を広げる、同じ部屋にいても寄って来ないで1人遊びで毎日辛くて…😭
    私から毎日寄って行くけど、飽きると離れて行ったり、背中を向けられるので辛いです。発達検査も大丈夫で、会話もできるようになったんですね🥺愛着形成、うちも無いと思うので、早くママー!となって欲しいです。安心したいです。泣
    同じように、自ら寄ってくること無かった感じですか😭?

• 12月5日
  • a

a

本当よく似てます😂

自ら寄ってくることは無かったですね💦
    ただ、私がスマホを触っていたり、雑誌を見ていたりすると気になるようで、寄って来たりはしていました。
    自分の興味のあるときだけ、来ている感じです😂
    一番一緒に居るのに、すごく孤独を感じますよね💦
    笑いかけると笑ったりしますか?

• 12月5日
  • よ

ほんと同じなんですね!自閉症などの心配はありますか😭?
    うちもスマホやリモコンなど持ってるとそのものに対して寄ってきます😅
    ほんと孤独で辛いです💦
    ツボに入れば笑ってくれたり、1人遊びしててたまに、チラチラ見るときもあります!どーぞしてくれたりはします!意味はわかってないけど、ワンワン、ママ、パパは言います👶

• 12月5日
  • a

a

心配させてしまったらごめんなさい💦
    息子は2歳前の発達検査では知的に遅れはないものの、自閉傾向ありと言われました💦
    そこから、療育に行き、今も通ってます😊
    2歳半の検査では、何も言わず、会話もでき、自閉傾向も弱まってきていると言われましたが、かなりの不器用だったりするので、何かしらあるのかな?とも思っており、児童精神科に行こうかなとも考えております。
    専門家では無いので、大丈夫ですっと無責任なことは言えませんが、発語もあるようですし、どーぞなどの言葉の意味も理解しているようなので、「楽な子だな」くらいの気持ちでいられるといいですね😊

• 12月5日
  • よ

そうなんですね💦知的に遅れがなく自閉傾向だと、人とのコミュニケーションが苦手なんですかね?療育通われているんですね!自閉は弱まったりするんですね!不器用とはどうゆう感じなんですか?
    うちは、寝かしつけも抱っこで反り返り大変です💦布団でトントンでも寝るときありますが、なぜか背中を毎回向けるので、心折れます😓
    そう言っていただきありがとうございます😊障害があっても可愛い我が子に変わりないけど、やっぱり普通にと思ってしまう自分がいます😢みんなと仲良く遊んで学校行けるといいなと…😢

• 12月5日
  • a

a

コミュニケーションは、大人とはばっちり取れるのですが、子ども相手だと、苦手な様ですね💦
    不器用さは、スプーンやフォークを使って、ご飯が食べられなかったり、体幹が弱くてよく転んだりしますね💦

寝る体制もまさに同じです😂👍
    息子はトントンも苦手だったので、添い寝のみでした😂
    反対の方向いて寝るので、私も反対の方向向いて寝たりしています😂
    勝手に寝ていくので、すごく楽に感じています😂

• 12月6日
  • よ

そうなんですね!でも大人とはバッチリって凄いですね!!
    なるほど!ご飯食べるの大変なんですね😣

寝方も同じなんですね!
    やはりうちも、少し自閉の傾向があるのかなぁ😭
    トントン嫌がる時はうちも、放置で勝手に遊んで足の方など私と逆向きにねたりしてます😓セルフねんね楽だけど反対向かれるとすごく寂しいです😔
    まだなかなか前向きに考えられない自分が辛いです💦
    もっと娘に求められたいのにと😢
    早くママ〜と来てくれるといいのですが…💦療育通わなくてもそうなったりするんですかね😭💦

• 12月6日
  • a

a

言葉も出てきているみたいなのは、うちと全然違いますよ😊👍
    1歳前なんか、キーキー、ギャーギャー奇声ばかりでしたよ😂
    すごくお気持ち、分かりますよ💦
    私も、1歳半ごろは、ピークに悩んでいて、かなり体重まで落ちてしまって、ノイローゼのようになってしまっていました。
    必ずママーと求めてくるときは出てくると思うので、
    今は変わらず一緒に遊んだりしたらいいと思います😊
    悩んだら、こうやってママリでたくさん質問したりして、なんとか気持ちを前向きに持っていけるといいですね‼️

• 12月6日
  • よ

気持ち分かっていただき、ありがとうございます😢
    そうなんですね!でもたまに、言葉がなくなったらどうしよう…とか怖くなります。体重まで落ちてしまったんですね、最初は不安や受け入れるのが難しいですよね。可愛い我が子だからこそ、不安や心配になりますよね。あまりにも、寄って来ないや、背中向けて寝る遊ぶので辛くて毎日旦那にも話して暗い感じになってしまって…😢
    そうですよね、ママリでも、同じような方いても普通にママ〜となった方や障害とかあると言われないで普通に育った方もいるし、療育通われてる方もいて、色々参考になりますし気持ちも楽になったりするので、相談したり前向きに頑張ります😢ありがとうございます😊

• 12月6日
  • よ

こんにちは!お久しぶりです。aさんの子と似ている事が多かったと思いまた質問したいのですが、大丈夫でしょうか?1歳ごろの様子なんですが、覚えていらっしゃいますか?
    最近1日1回?くらいでほぼ甘えで寄っては来ないんですが💦 はい!ってオモチャを渡してきてくれます。本人オンリーでは来ないし、はい!て渡してきても遠いところからで、おいで!取れないよ!っていうと寄ってきて渡してくれますが、別に私の膝に来てくれるって事はないです😅遊ぼうって誘ってくれてる?のは嬉しいのですが…💦当時こうゆう感じで寄ってくる事はありましたか?

• 3月11日
  • a

a

遅くなりました💦💦
    1歳半の頃の育児日記に書いた内容です。
    ・多動
    ・後追い、人見知りなし
    ・集中力なく、おもちゃもすぐ飽きる
    ・言葉理解が難しい
    ・おもちゃを回して遊ぶ
    ・喃語での独り言が多い
    ・思い通りにならないと頭をぶつけて癇癪
    ・すぐ怒る
    ・歯磨き、砂場を嫌がるなど触覚過敏
    ・オウム返し
    と、1歳のころはこんな感じでした😊
    甘えてくることなんて、全然無くて、ずっと1人で遊んでいましたね😂💦
    ですが、ままごとや、ごっこ遊びが好きだったので、おもちゃを渡してくれたりはよくしていました😊

• 3月12日
  • よ

返信ありがとうございます😊
    育児日記、わざわざ見返してくれてありがとうございます😭💦
    やっぱり結構うちの子と似てるところありますね😲笑いかけたり、ツボに入れば笑ってくれましたか?物を持ってくるのも同じですね‼︎私はもうそれが嬉しいからちょっとうんざりになってきてしまいました( ; ; )渡されると、ママはあなただけ来てほしいの、甘えてきてよ…って言ってしまいました😢
    知的や会話が出来る様になっていても自閉傾向ありと言われたけど、弱まってきてると言われたじゃないですか?でもコミュニケーションが苦手だと小学校とか通うようになったら普通学級は難しい感じですか😔?ちなみに、お昼寝はどのようにして寝せてましたか😣?質問ばかりごめんなさい🙇‍♀️

• 3月12日
  • a

a

いないいないばぁが好きで、
    よく笑う子でしたね😊
    手遊びとか歌とかは好きですか?
    息子は、ダンスや歌がすごく好きでそれなら一緒に遊べたので、手遊びを一緒によくしていましたよ😊
    小学校のことはまだ3歳なので、どうなるかは分かりませんが、息子の生活しやすいように、支援級も考えていますね😊
    今のところ知的に遅れが無いので、支援級に入れるかは分かりませんが…💦
    お昼寝は、添い寝でしています😊
    トントンもあまり好きじゃないので、ただ横で寝ているだけです😂

• 3月13日
  • よ

うちもいないいないばぁ大好きです😍歌を聞いて踊ったりしてます‼︎手遊びあまりしらなくて最近やるようにしたら、やってる時に結構目を見てくれるようになりました!今日、パパが仕事に行く時パパにママママ言って抱っこから離れなくて私が抱っこで離すと泣かれショックでした(笑)知的がないと色々分かってくれていいですね!自閉症の事をあまりしらなくて、知的がなくても傾向があると言われるとは思わなかったです。うちも人より全然おもちゃなどでコミュニケーション下手で同じなのかな?と少し思ってます。寝る直前まで顔を胸につけることは絶対ないし、昨日カリカリにしたパン粉をおにぎりにつけたら、感触が嫌なのか口に入れるどころか触るのも嫌がってポイポイされたので感覚過敏かなぁ?と…砂場どうか試してないですが気になりました😭
    そうですよね😊子供の生活しやすい学級にいれたいですよね!お昼寝もトントンだったんですね!うちはひたすら遊んでいて暴れるけど抱っこ紐入れないと永遠に遊んでます😅

• 3月13日
  • a

a

しっかりコミュニケーション取れてますね😊👍
    お子さんの好きな事でコミュニケーション取れたら十分だと思います👍
    本当に発達障害って10人居たら、10人とも特徴が違うので、奥が深いというか、性格なのか特性なのか分からなくなることも多いです💦
    今、療育にも通ってますが、みんな特性が様々です。
    自閉傾向があると言われたのは、癇癪のときの自傷と、母親を探さないところで言われましたが、成長と共に無くなったので、性格なのか障害なのか、今でもモヤモヤしております…💦
    感触が苦手な子はたくさんいるので、あまり気にしない方が良さそうですね😊👍
    息子の成長に悩みながらで恥ずかしいのですが、保育士してました。ノリが触れない、粘土が苦手な定型発達のお子さんもたくさんいましたよ👍

• 3月13日
  • よ

そうですかね😭寄って来ないし後追いない抱っこ嫌がったり離れるのでコミュニケーション取れてないなぁと思ってしまいます。ついマイナスに考えてしまってダメですね💦
    十人十色なんですね😊その子によって違うから奥深いしママが理解してあげないと育てるの大変ですね💦
    私もこの子はただドライな性格なのか、なんなのか、とてもモヤモヤしてます💦成長しないとわからないし、もっと子供の成長を周りの人みたいに楽しめると思っていたのに…ママを探さないし物を渡すか触りたいものがある時、離乳食を早く食べたくて作ってる時しか抱っこを求めないので😭
    今でも遊ぼうとか興味があるものだけで、甘えで寄ってくる事はないですか😔?療育は傾向があると言われてから通った方がいいんですかね💦
    癇癪も成長とともになくなったんですね😲今気になるのは同世代とのコミュニケーションですか?お友達と遊ぶのはやっぱり苦手ですか😓?
    保育士さんだったんですね💓普段子供をみていたから余計に、何かうちは違うのかな?と早く思ったりしたんですか😊?
    そうなんですね!感覚過敏もどこからが障害かの定型なのか難しい所なんですね💦

• 3月13日
  • a

a

甘えて寄ってくるのは、2歳ごろから始まりました😊
    人見知りも全く無かったのに、急に人見知りするようになって、3歳になった今はママが居ないとどこも行けないです😥
    好奇心旺盛だったのが、
    すごく臆病になってしまって、人が変わったようになりました😂
    言葉もゆっくりだったので、
    一歳半健診のときに、自分から療育を申し出ました👍
    キャンセル待ちや、1年待ちと聞いていたので、早くから行動したら方がいいのかなと思いました😊
    以前はネットで調べて落ち込む日々だったのが、
    療育で同じ悩みを持つママさんと話しができたり、
    療育に行って、私自身の気持ちがかなり楽にはなりました😊
    お友達に興味はあるものの、
    一緒に遊ぶのは苦手なようですね💦
    保育園にも行っていなく、
    同年代のお友達に触れ合う機会も無いので、経験不足かなとも思っています😊

• 3月13日
  • よ

そうなんですね‼︎2歳まで長いけどうちも甘えで寄ってくる日が来てほしいです😭もしかしていつまでも来ないんじゃないかと思ってしまいますが信じて待つしかないですもんね😢ほんとすごく変わられたんですね😲検診の時に申し出たんですね‼︎結構待つんですね😓でも、それだけ悩まれて療育へ通ってる子が多いって事ですか??
    私もネットで調べたり周りがママって近寄ってるのを見て辛く落ち込む日々です。ママリで相談しては改善や成長と共に変わった、障害などなく育った方をつい探してしまいます😓療育は親にとっても良い場なんですね❤️私はまだその段階ではなく、相談相手もいないので勝手ながらaさんとお話出来るのが救いです😢
    きっと色々あると思いますが、知的がなかったり、aさんのお子さんは自閉傾向あると言われたけど軽度の方なんですかね?癇癪の自傷が成長と共になくなったのも良かったですね😭自傷見てて辛かったですよね💦うちも少し頭叩いたり壁に当ててるの見るとヒヤッとします💦
    保育園通うと色々成長が進んだり変わるっていいますもんね😆後追いしない子だったのにするようになったとか😲

• 3月13日
  • a

a

今は早期療育が注目されていて、かなり早い段階で療育に行っているお子さんが多いですね😊
    施設や先生の数に限りがあり、やはりどこもパンパンですね💦

相談出来るかたがいるといいですね😭
    私も歩き始めた1歳すぎから、1歳半健診までは人生で1番の闇期でした💦
    ママリでもたくさん質問してました😂
    「あなた精神病じゃない?」と言われたこともあります😂
    でも、本当にノイローゼに近かったかもしれません。
    お気持ちが本当によく分かるので、私で良ければ全然お話し聞きますよ😊
    専門家では無いので、一概には言えませんが、きちんとコミュニケーションも取れているので、自閉傾向はそこまで強くないと思いますよ😊
    重度、中度の子と接したことがありますが、いないいないばぁで笑わなかったし、意味も分かっていなかったように思います。

息子は3歳になり発達検査を受けたところ、自閉傾向は何もなく、至って普通の男の子と言われました😊
    ただ、体の不器用さがあるので、運動機能に遅れがあるのかなと思っています😊

• 3月13日
  • よ

そうなんですね!私もですが何か気になると、もしかして、それなら早く‼︎て思ってしまいますよね、昔と違ってネット社会で良いも悪いもすぐ調べられて良いような、悪いようなですよね😭
    私のようにたくさん悩まれたんですね😭ほんとにモヤモヤと不安な日々ですよね💦そうだったんですね、実際うちも周りは気にしすぎだよーとかそんなもんだよーとか言われ、考えすぎって思われてると思います。でも毎日一緒にいて違和感を感じ不安で先の事まで色々考えてしまうし母親なのに甘えて来ないし寄ってこない、こんな状態で育児は辛いです😢みんな後追いとか、すぐ寄ってくる甘えん坊さんとかそうゆう求められるのがあるから、離乳食とか色々大変でも頑張れるじゃないですか😔今の私は子供に甘えてもられない、ただのオムツとご飯を与えるだけのお世話さんみたいで…😓
    優しいお言葉ありがとうございます😢
    そうですよね、重度のお子さんはそんな感じなんですもんね💦たまに、最初は出来ていたのに出来なくなった子もいるとみて、また不安にもなってしまうのですが…ほんとすぐ、マイナスになってしまう自分もダメでさね💦
    もしそうだった時、受け入れる広くて温かい心も持ちたいです。

発達検査受けたんですね😊
    傾向ありから、傾向なく普通と言われたの嬉しいですね😊早くの養育、ママとお子さんの頑張りが効果があったのかもですよね!1歳頃から思った育てにくさや、不安な面は性格だったんですかね😖うちもそうだといいなぁ😭💦とにかく今は甘えで寄ってきて身を預けてほしいです😢絵本や、おもちゃを、持ってくるのではなく、娘だけで来てくれて膝に手を乗せてきてほしいです💦
    不器用さがあるんですね!
    娘はまだ歩く気配もなくそこも少し心配ですが、歩く時期にも個人差ありますもんね😌

• 3月14日
  • よ

文長くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️💦

• 3月14日
  • a

a

いやーすごくお気持ち分かります😭
    分かりすぎて、苦しくなっちゃう…。
    まだまだ先の事で、
    どうなるかなんて分からない不安はあると思いますが、
    ママ〜ってなるときは絶対来ます‼️‼️
    心理士さんも言ってみえたので、絶対大丈夫ですよ😊

うちもしっかり歩けるようになったのが、1歳4ヶ月ころでした。
    またこれが、歩けるようになったらなったで、悩み倍増でした…😭
    物に興味があり、呼びかけても振り向かないし、どんどん遠くに行ってくし…
    無理矢理戻せば、大泣き癇癪で、公園の帰り道は、毎回のようにマグロの1本釣状態😰
    どこにも行きたくなくて、引きこもってました😥
    また新たな悩みがどんどん増えていくとは思うのですが、
    市の発達支援や、療育など
    借りれる力は全部借りて、
    少しでも気が楽になるといいですね😊
    まずは、1歳半健診の際に
    不安なことを相談されるといいですね😊👍

• 3月14日
  • よ

ありがとうございます😢‼︎
    気持ち分かってくれる方がいて、なんだか涙が出ちゃいそうです😢今日なんか実母が遊びにきて私がソファーで横になってて1時間以上来てくれませんでした。空気ですよ😭
    ママーって甘えてほしい😭辛い悪阻、痛い思いして産んだ我が子に求められたい😢💔そう言ってもらえて希望がもてました!ママってなる日を今は頑張って待ちます✊辛抱!
    分かります!今でさえ来ないから歩くようになって、呼んでも戻って来ないんだろうなぁと想像してます💦
    そうだったんですね😭大変でしたね💦言う事聞かないと引きこもりたくなりますよね😓
    そうですよね!一歳半検診で色々相談してみたいと思います😊それまでに色々変わってもくれるといいなと思います😌話聞いてくれてありがとうございました😢💓

• 3月14日
姉妹ママ❤

娘もそんな感じでした!
全然ママじゃなくて大丈夫でしたが
1歳頃から 寝かしつけ、お風呂、はママじゃないとダメになりました😱
初めて食べる物などはパパやおじいちゃん、おばあちゃんなど他の人があげても
食べません😅
今のところ発達は問題無いと言われています☺️
今は構って構って!って感じで
ひとり遊びあまりしなくなりました😂

• よ

そうなんですね😭
    急にかわられたんですね!!
    同じ部屋にいても寄ってこないで一人で遊んでいて、いつも私から寄って遊ぶのですが、うちは離れていてあまりにも自ら寄ってこないので周りが寄ってママママしてるのを見ると不安と悲しさで包まれてしまいます。
    うちも、そのうち構ってちゃんになるといいです😢

• 12月4日
  • 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

寄ってきてくれないと
    悲しいですよね😣
    娘もちょうどそのくらいの時は
    支援センターなど行っても
    ほかのママや保育士さんによじ登りにいったりで
    わたしの所にくることほぼなかったです😣

• 12月4日
  • よ

寂しいですよね😭
    そうなんですね!でも、人へもちゃんも行くんですね☺️うちは、私以外の他のママや保健師さんへも行かないで、物ばかりで物への執着は凄いです😢
    せめて、私じゃなくても人へ行って欲しいです😢心配で…💦

• 12月4日
あんず

うちもそんな感じです☺️
1歳過ぎてから急にママっ子になり一時期ベッタリ(といっても数週間)で、うわ…しんどい!無理!と思いました😂
後追いとか私はしんどいと思うタイプなので、我が子のこのあっさり感は私に似たのか?と思っています😅

今は眠たいときだけはママですが、他の事は誰でもよくて、たまに親に預けていって1日離れていて久々の再開?をしても完全にスルーされます😅この前保育園に預けても毎日通っているかのようにとても楽しそうに遊んでお昼ご飯もおかわりして帰ってきまきました😊
でもちゃんとお母さんにちょうだい!やおばあちゃんにどうぞして!など話をするとその通りしてくれるので人の違いは認識しているみたいです😊
私の友人の子は保育園に預けたらご飯も全く食べずお昼寝もせず、お見送りからお迎えまで4時間泣き続けて声がかれたそうです😥
それはそれで大変だなと思います😓
性格ですよね😅

• よ

ママっ子は一時期なったんですね💓
    私を含めて、なんで人には遊ぼーとか甘えで寄らないんだろう😢と不安と毎日家にいるのが辛くなりました。私はご飯とオムツだけで、甘えたりされないと…💦それと、首座り前から抱っこで反り返りが酷く置くと泣き止む、で不思議に思い検索したら、自閉症など出てきて、それから、後追いもしないし、1人でも泣かないし抱っこ嫌いで、セルフネンネだし、背中向けて遊ぶし、寄り付かないし…と不安要素が多くて、その不安から抜け出せないんです😥子育て楽しみたいのに…泣
    数時間後あってもスルー同じですね!
    うちも、ちょうだいなど、どーぞは、してきてくれます。離れててもどーぞしてきて、前はとりに行ってたけど、くるようにと、届かないよー!きてー!てやっても何故かその場から動かず、ん!ん!て感じでどーぞしてきます😅
    お友達のお子さんは、預けるの大変ですね😭求めてきてくれて嬉しい🥺反面、それはそれで大変ですよね😓

• 12月4日
ひまたんこ

うーん、、うちの子もそんな感じでした!!
今はママ~って感じですよ、でもやっぱりうちの子はちょっと周りの子と違います😅

• よ

そうなんですね!どんな所が周りの子と違うと思うんですが😣?

• 12月4日