※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
妊活

同棲1年、妊活半年。妊娠できず不安。不妊治療話に戸惑い。妊娠確率低いが、まだチャンスあり。

25歳
入籍して一年、同棲始めて半年
同棲してからすぐにまったり妊活を始めました。
ですが、まだ妊娠には至ってません。

今までずっと、半年もしてなんで妊娠しないの!😭
本当に妊娠できるのか…とかマイナスに思ってましたが
ママリ見てると5年不妊治療して授かったとか見てると
たった半年でこんなこと言ってるの恥ずかしくなりました。


妊娠確率って20%とかいいますし、
毎回病院で排卵のタイミングで仲良ししてる
わけでもないのでまだまだこれからですよね☺️☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

メンタルやられますよね・・・
私は病院でタイミング法やってましたが 授かれずでした。
ストレスを感じ行くのを辞め 何もかも投げやりになった時授かりましたよ。

  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    そうだったんですね🥺
    やっぱり、早く作らなきゃ…😭って思ってストレスになるのが1番ダメなんですかね😨😨

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスも原因の一つかな!と私はその時感じました。
    私は元々生理痛が酷くレバーのような塊が沢山出ていたため子宮内膜症?と思ったのがきっかけで 病院に足を運びました。

    1度病院に行って見るのも 手かもしれませんね!

    私も流産手術後今月生理を見送り妊活に進むので お互いストレスを溜めずに頑張りましょ!
    赤ちゃんが宿りますよーに♡♡

    • 12月4日
  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    そうなんですね!
    私も9月に排卵を診てもらいに行って、まだ何ミリだからこの日にタイミング取った方がいいねと言われ取りました。
    で、しばらく基礎体温測ってたのですが下がってしまってそこからストレスになり測ってませんし、無事排卵したのかの病院に確認も行ってないです。

    基礎体温測ると今日はどうだろうとか、すごいストレス溜まるんですよね😭😭

    • 12月4日
バブル

26歳のときに稽留流産を経験してから1年。現在も妊活中です。病院に行ってタイミングみてもらってるのに授かれません。
どんどんマイナスな気持ちになるのは非常にわかります😔

  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    そうだったんですね😭
    排卵見てもらって、それから排卵ちゃんとしてたかの確認でまた病院って行ってますか??

    • 12月5日
  • バブル

    バブル

    行って、HCGも毎回打ってます💦ちゃんと排卵はしてるんですけどねなかなか精子と出会ってくれません😭

    • 12月5日
  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    それは筋肉注射ですか?

    • 12月5日
  • バブル

    バブル


    筋肉注射です!
    排卵日前と後で3回くらい打ちます!

    • 12月5日
  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    そうなんですね😨
    痛いですよね筋肉注射は予防接種とかでもしばらくしてないです…

    • 12月5日
  • バブル

    バブル

    痛いですね💦ほんとは打ちたくないです笑

    打たない月とかは喜んじゃいます😂

    • 12月5日
  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    やっぱりそうなんですね😨😨…
    卵管造影はしましたか??

    • 12月5日
  • バブル

    バブル

    まだしてないです💦あと半年くらいできなかったらしようかなと考えてます😔

    • 12月5日
  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    私もまだしたことなくて…
    早くした方がいいのはわかるんですが、痛いと聞くと…😨😨😨😨

    • 12月5日
なっち

多分、同い年です🥺✨
23歳で結婚、24歳の半ばか基礎体温を測り始め自己流でタイミングを測り始めた矢先、排卵しにくいことが発覚し、薬を服用して妊活して気づけば26歳になっていました😂
その間も友達がデキ婚やら入籍後すぐ授かったとか、自分だけ妊娠しない現実に苦しくなります😵

今日基礎体温が下がったのでリセット予定ですが、この生理後、夫の精子も検査してもらう予定です🐸

お互いに諦めず頑張りましょう!

  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    ほんとそうですよね🥺
    私も5人グループの中で1番先に結婚し、そのあと半年後とかに結婚した友達もいて先越されたらどうしよう…とか思ってしまってます😨😨

    やっぱり、旦那の精子検査も行ってみた方がいいですよね…

    • 12月5日
みみま

排卵検査約つかってなかったら使って、あと3カ月!妊活続けてみて妊娠しなかったらクリニックデビューですかねー

  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    排卵検査薬使うのも大事ですよね…😭

    • 12月5日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私は今24で
23のときに結婚してからすぐタイミング法で産婦人科で見てもらってましたが1年経ってもかすりもせず……

最近、不妊治療専門に転院しました!

卵管造影したら卵管が狭く妊娠しにくいことが発覚しました😂

子供早く欲しいなら1度不妊治療をやってる病院に行った方がいいですよ!
普通の産婦人科で若いから大丈夫と言われ血液検査ぐらいしか検査も出来ず時間を無駄にしました😂

  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    そうなんですね!!
    ほんとそうです!病院に行くと、まだ若いじゃないの〜とか言われて…😓

    やっぱり卵管造影したほうが確実ですよね…
    痛いって聞いてなかなか…😨😨

    • 12月5日