※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮華
家族・旦那

愚痴です。お時間あるかた読んでくれると嬉しいです😃先日久しぶりに義理…

愚痴です。
お時間あるかた読んでくれると嬉しいです😃

先日久しぶりに義理母が遊びにきたのですが、
うちの息子はやんちゃで、おもちゃをベビーゲートの向こうに投げ落とすことにはまっていて、おもちゃを投げてはダメだよ等叱ってはいるのですが、義理母から言わせたら甘いらしく、そんなんじゃだめ、私やったらお客さんがいても、ひっぱたいてる。じゃなきゃ、遊びにいった時に迷惑をかけると、いわれました。
私は叩くことはしたくありませんし、その時は言うことをきいても、心にはよくないと思っています。
それに、義理母は四人子育てしてましたが、誰一人まともに育ってません。うちの旦那も含めて、めちゃくちゃ放置されて、金銭感覚めちゃくちゃ、男の人なのに、みんな中卒。ちゃんと理由があって中卒ならわかりますが、遊び呆けてとか、そんな感じでも放置。兄弟ほぼ自己破産か、債務整理、
そんなんばっか。そんな人とは知らずに結婚してからローン組めないと知った私も男の人を見る目がないですが、ちゃんと養育もせずに放置した結果、そんな子供ばかりに育てた人に言われても、反感ばかりでイライラします。
叩く?何のために?叱りはしますが、たしかにすぐには言うことは聞きません。だから、なんどもダメと言わなきゃいけません。怖くないんでしょう。
怖がらすことが躾なんですか。
旦那が仕事から帰ってきたら、あんたちゃんときつく叱らなあかんと散々旦那に言ってました。
義理母家族は何もしてくれないけど、口だけ出してくるので、嫌で仕方ないです。実母は孫を心底可愛がっているので、支援もしてくれますし、子供も実母が大好きです。
義理家族には一切懐いていません。声も大きくて、乱暴で、子供は私の背中に隠れます。
お正月には会うのが憂鬱です。
義理実家には危険なものその辺にあるし、タバコ吸うし、
子供が昼寝しても、大きな声で笑うし。
義理父が2、3年したら定年退職するので、暇になるから、旅行に度々行きたいそうなんですが、うちの家族も義理母は旅行に連れて行こうとしてますが、絶対いやです。
そんな旅行にお金使いたくない。自分たちだけで行くのにお金は置いときたいです。
だいたい子供が喜びそうな場所じゃなく自分たちメインのとこに行くのは目に見えてますし。
保育園の先生に言われたら、素直に受け止れますが、義理母に言われても無理です。子育ての先輩?放置してきたやんって。どうすれば、うまく付き合っていけますか?
今度、義理実家にいったらキツく叱ったてあげるわ。
義理姉の子供もうちでは大人しいのは、うちがしっかり叱ってるから。って。
叩かれそうでいやです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様に相談しましたか?
義母あり得ないです。
無理に付き合う必要ないと思います!
根気よく、ダメな理由をどうしてダメか、それをするとどうなるか、だからやめようねと言えば理解してくるし、本当に命に関わる危ないことをした時だけ、本気で怒ればいいと思います😊

• 蓮華

蓮華

旦那は叩くのは有り得ないと言ってるので、目の前で叩かれたら私も切れそうですが、旦那も子供を可愛がっているので、怒るとは思います。
    命に関わることは、キツめに言葉にして叱りますが、そこまで、怒らなきゃいけないことはしてないと思います。
    まだ、何故駄目なのか理解してくれる子ではないので、繰り返し言うしかないですが、それで良いと思ってます。
    今体罰禁止が騒がれてる中、いつまで
    そういう育て方の考えを持っているんだろうとは思いますが、義理母なので、強くはなかなか言えず。

• 12月4日
あんかん

旦那さんはなんと言ってますか?
ご自分の意見を言っていいと思いますけどね!
叩くことが躾だと思ってないので〜自分なりに育児していきますね😊
みたいな笑
旅行は私ならお金がないし、せっかくなのでご夫婦でどうぞと断りますね!
正直自分が正しいと思ってる人と上手く付き合っていくのは難しいかなと思いました💦
こっちが嫌がってるとわかってもらって距離置いてもらうのが安全なのかなぁと思います。
やりずらいですけどね😣😣
黙ってるとどんどん入り込んできそうです😱

• 蓮華

蓮華

旦那は叩くのは無しだと言ってます。
    お母さんのことは気にしなくていいと。
    旅行なんて、絶対いやです。
    行きたくもない場所に一緒に居たくない人と自腹切って、休み使って、いくなんて、マイナスしかない。
    結婚してから、何もしてもらったこともないし、実母は陰ながらすごくサポートしてくれたから、こっちもちで旅行に連れて行ってあげたいくらいですが。
    すごく、押しの強い大阪のおばちゃんって感じで、すごく苦手です。

• 12月4日