※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mちゃん
子育て・グッズ

産後5キロ減らせない悩み。妊娠前53キロ→出産後58キロ。完母で3ヵ月半で生理再開。骨盤矯正でデニム履けるが、お腹やお尻の変化に悩み。旦那の発言にイライラ。痩せる方法を教えてください。

産後あと5キロが痩せない😭😭

35歳で初妊娠の36歳で出産👶
167センチ
妊娠前53キロ→妊娠中65キロ→産後現在58キロです
産後もうすぐ5ヵ月です。
妊娠中13キロ増えて7キロは自然に痩せましたが
あと5キロがなかなか痩せないです。
完母で産後3ヵ月半で生理が始まりました。

骨盤矯正には通いどうにか妊娠前のデニムは
履けるようになりました。
お腹まわりの肉🥶垂れたお尻🥶
服を着て鏡の前に立つとガタイのいい身体みて
吐気がします🥶

旦那には「ケツ垂れたなあ」「お腹ぷにぷに」と
言われて殴りたくなります😡

みなさん、どうやって痩せましたか??

コメント

ハジメテノママリ

お菓子はたべない!
食後に家事をするようにする
野菜を食べる
食後のお酢を飲む

で、落ちなかった分が落ちました!

  • mちゃん

    mちゃん

    お菓子食べない😭
    間食しない😭って大切ですよね。妊娠前は、甘い物やお菓子一切食べなかったのに、妊娠してから甘い物が大好きになってしまい🥶

    食後のお酢ですか?
    お酢っていろいろありますけど、どのようなお酢飲まれてましたか?

    • 12月4日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    わかります😭甘いもの大好きです!笑

    スーパーに売ってるフルーツのお酢です!

    • 12月4日
k*

身長162で妊娠前49キロ
妊娠して57キロ現在48-49キロです。
私は歩くこと、スクワット以外は何もしてないです!
あとドライヤーしながら脚を後ろに上げてお尻意識したり…
産後6ヶ月頃で骨盤も固まり出すと聞いたので、骨盤ベルトも意識して着けるようにしてます🤗

  • mちゃん

    mちゃん

    同じ産後4ヵ月あたりなんですね🙄 骨盤矯正に行ってて骨盤ベルトをしないで下さいって言われてて、ガードルは大丈夫みたいなので骨盤矯正のガードルは履いてます😣

    運動もするようにしてみます😭

    • 12月4日
ななな

酵素ドリンク飲んで
1ヶ月で11キロ痩せました✨

食事制限なし
私は週に2回はビュッフェや焼肉など
晩ご飯外食🍽
それとは別に宅配ピザ注文したり
お昼はラーメンやマクド🍔
お酒は毎晩飲んでます🍺

運動は一切なし
ストレッチのような軽いものすらしてません😅

ただ飲むだけなので
ストレスなし
リバウンドもなしです🤗

  • mちゃん

    mちゃん

    1ヶ月で11キロですか🤭
    まだ完母で授乳中ですが酵素ドリンク大丈夫ですか??

    実は、ビール大好きで妊娠前は毎日毎日飲み、タバコも吸ってて妊娠し両方やめたのですが、甘い物やお菓子を一切食べなかったのが、今では口寂しく食べるようになり😭

    酵素も種類たくさんありますが、どの酵素飲んでましたか?

    • 12月4日
さしみ

6ヶ月超えるともっと落ちにくくなるので今が頑張りどころですね😊
私はワコールのシェイプマミーガードルと日々の筋トレで戻しました!少食なので食べ物はあまり気にしていないんですが、お米があまり好きじゃないので夜はお米食べてません😃167センチ44kgの、なんと妊娠中20キロ近く増えましたが今45kgです😃1人目もそのくらい増えてしまいましたが、やっぱりワコールのガードルが良かったかな?と思います!

  • さしみ

    さしみ

    ちなみに完母で産後1ヶ月で生理再開してます😂

    • 12月4日
  • mちゃん

    mちゃん

    細いですね🤭
    やっぱり食べ物ですか💦
    食事は多くないですけど、甘いものが食べたくなって🤤
    ワコールのガードル良いって聞きますね🤔

    • 12月4日
つばぴよのママ🔰

身長160cm妊娠時55キロ普段48キロ産後1週間で元に戻り
現在、43キロまで落ちすぎました完母なんですが妊娠前と変わらない食事をしていたらみるみる痩せました💦しんどいです!
ちなみに1日3食のうち1食だけしっかり食べますお菓子とか食べる気にならずそれより睡眠欲が勝ってます笑

  • mちゃん

    mちゃん

    私は、妊娠前はお酒よく飲んでたので食事っていう食事はあまりしてなかったです😅
    今は、お酒飲んでないので完母ですし量は多くないですが、食事を普通にしてます💦
    徐々に頑張ります🤔

    • 12月4日
ママぱんだ🐼

ほぼ同じ体型で、あと5キロ戻したい!同じです!
私はプラス14キロまで行きました!完母なので、母乳卒業までに3キロ、母乳卒業後(復職後)にあと2キロ痩せられたらいいなぁと呑気に目標たてています。

食事制限はしてません(笑)
おやつも食べます。だめだめです。
ただ体力もつけたいので、体を動かすようにしています。
散歩とかヨガとかストレッチとか。
骨盤矯正にもたまにいきます。安いとこ。
何にも参考にも励ましにもなりませんが。
一緒にがんばりましょう。。。(ノ_・、)

  • mちゃん

    mちゃん

    あと5キロってなかなかですよね😭😭 
    来週からヨガにも行ったりしてみようと思います💦

    お互いに頑張りましょう😀

    • 12月4日