※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

野菜ハイハインに含まれるトマト、トマトアレルギーの場合、反応する可能性がありますか?

野菜ハイハインに含まれてる野菜が、かぼちゃ、ほうれん草、トマト、人参なのですが
トマトアレルギーの場合、こういうのも反応するかもしれないですよね?💦

コメント

なぎ

反応すると思います。
でも、まだ6ヶ月なので、もう少し大きくなると、食べれたりするかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    加熱したら平気だと思いますよ。と医者に言われたのですが電子レンジでグツグツして飛び散ってしまうくらい加熱しても反応するので、これは加熱しても反応してるってことですよね?😭
    もう少し大きくなったら少しずつ食べさせてみるつもりです😭

• 12月4日
  • なぎ

なぎ

トマトはナス科なので、ナスも反応しますか?
    ゆっくり進んで行きましょ!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナス科なんですね!まだナスはあげたことないですが、ナス科ならナスも反応しそうですね…試して見ます💦

• 12月4日
  • なぎ

なぎ

私自身がスギ花粉持ちで、ナス科がアレルギーあります。
    ナス科がダメな場合、花粉症チェックをした方がいいです。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花粉症と関係があるのですね😭
    花粉症の場合は薬とか飲むのでしょうか?💦
    恥ずかしながら、花粉症でない為、全く分からなくて😭

• 12月4日
  • なぎ

なぎ

私自身は薬飲んでて、ナスとか桃とか食べれるようになりました。赤ちゃんには薬が飲めるかわかりません。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭薬飲めば食べられるようになるんですね😭
    赤ちゃんなのに花粉症は大人より大変そうですよね😭

• 12月4日
  • なぎ

なぎ

言い忘れてましたが、私も薬飲まないと生トマト反応します。でも、プチトマトは生でも大丈夫です。
    トマトの種類とか詳しくないですけど、不思議ですよね笑

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医者にも生は絶対ダメ!と言われてます💦同じトマトでも種類で違うんですね😳😳
    ナス科調べてたら、じゃがいももナス科だったのですが、じゃがいもはアレルギーではなかったです!😳
    じゃがいもが大丈夫なら花粉症ではない感じですかね?🤔
    それとも、ナス本体がめちゃくちゃ強い感じですか?🙄

• 12月4日
  • なぎ

なぎ

トマトにヒスタミンという物質が入っていて、加熱すれば少し減ります。ヒスタミンは完熟トマトに多いです。
    もう少し大きくなったら食べれるかも知れないし、花粉症かも知れません。皮膚科で相談してくださいね。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒスタミンっていう物質に反応してるんですね😭お医者さんがケチャップなどは反応しにくいって言ってましたが赤ちゃんなのでまだまだ先で😂
    そうなんですね😭
    今通ってる皮膚科は赤ちゃんには血液検査してくれないので他のところ探してしてみます😭ありがとうございます!

• 12月4日