※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊活

天の川レディースクリニックで体外受精や顕微受精経験者の方、採卵や受精率などのお話を聞きたいです。

交野市の天の川レディースクリニックで体外受精や顕微受精で授かった方、おられませんか?
現在、天の川レディースクリニックへ通っていて、体外受精へステップアップする事を視野に入れてます。
凄く信頼できる先生なので、頑張ってみようと思ってます!

そこで、天の川レディースクリニックで体外・顕微をされた方に、どのような誘発方法だったかなど、採卵時のお話や受精率、その他色々お話が聞きたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

ayu1.12k

初めまして😌
天の川で体外して授かりました!
天の川の先生は本当に信頼できますよね!

• 🐼

🐼

初めまして😊
    コメント頂きありがとうございます!
    体外何回目で授かりましたか?😊あと、誘発方法は何でされたか等もし宜しければお聞きしたいです!🥺

• 12月4日
  • ayu1.12k

ayu1.12k

元々、ステップアップしたのも2度の子宮外妊娠を経てでした!
    体外は一回目で授かることができました!
    確かアンゴニスタ法?だと思います!

• 12月4日
  • 🐼

🐼

そうだったのですね(><)
    私も、一度子宮外妊娠経験しているので、やっぱり体外じゃないと妊娠しづらいのかと思い悩んでます(><)

子宮外妊娠をする前は、卵管造影など受けられてましたか?

体外一回目で授かる事ができたんですね♡
    天の川は、受精卵のグレードのお伝えなどありましたか?

• 12月4日
  • ayu1.12k

ayu1.12k

1度目の子宮外の後何年後かに不妊治療はじめて卵管造影は受けましたが、片方の卵管はアウトで自然妊娠望めなくなりました。
    でもなぜか、自然妊娠して。
    結局は子宮外妊娠になってしまい、両卵管ありません😌💦

グレードは聞けなかったように思います。カルテをチラ見しました🤣

第二子希望して今年凍結胚を移植しましたが、息子の入院等重なってしまい、妊娠は出来ませんでした😞
    でもまた来年辺りから移植の準備するつもりです!

• 12月4日
  • 🐼

🐼

一度子宮外妊娠すると再発率高いと言いますもんね😢
    凄くお辛い経験を二度もされたんですね😢

天の川ではあまりグレードは重要視してないんですかね🤔

一度の採卵で、何個凍結保存できましたか?😊✨

息子さんもう大丈夫ですか?😢

• 12月4日
  • ayu1.12k

ayu1.12k

グレードなんて、全然私自身気にした事なかったのですが、友達も同時期に天の川にいってて、グレード盗み見した!って、言うてたので見たぐらいです!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

16個でした!
    でもOHSSになってしまい、毎日点滴に天の川に通ってて、その時はすごくしんどかったです😭

はい!大丈夫です🤩👏🏽ありがとうございます!!!

• 12月4日
  • 🐼

🐼

やっぱり天の川ではグレード気にしないんですね😊
    でもその方が、万が一グレードがあまり良くなかった場合落ち込まなくて済みますね😊

来月セミナーを受ける予定なので、早くても2月頃からにはなりそうですが、先生を信じて頑張ろうと思います!

16個も取れたんですね♡
    ちなみに、たくさん取れれば取れるほど高額になるんですよね?
    一回の採卵〜移植でいくらぐらいかかりましたか?🥺

良かったです!安心しました😌♡

• 12月4日
  • ayu1.12k

ayu1.12k

お返事遅くなってすいませーん😞💦💦
    そーなんですね!!
    大丈夫ですよ😌ほんまにあの先生はおもしろいし、優しいし、信頼できます!!
    新しくいる女医の先生は今年はじめて当たったのですが、苦手でした笑
    やっぱり院長が私はいいです!

採卵からだと、30万は超えました💦💦
    大まかにしか私も覚えてなくて、移植後の判定日までに薬とかもあるのでその出費も痛かったです!
    旦那の運動量が問題なかったので、どちらでも大丈夫と培養士に言われて、それでも一応顕微と、体外を半分づつにしました。
    顕微のプラス料金が入ったって感じですね!
    あと、凍結できたらその凍結代もかかります!
    ざっくりですいません💦
    助成金ではマイナスになるのは間違いなしです💦

• 12月5日
  • ayu1.12k

ayu1.12k

ほんとですね!まだ未定ではあるんですが😌
    治療自体はその都度で、採卵は事前に私の時は8万円前納金として入れて、採卵後に残りの採卵費用を支払うって感じでした!

• 12月5日
  • 🐼

🐼

採卵の8万円以外はその都度なんですね🤔
    たくさん色んなお話聞かせて頂きありがとうございます!
    できるだけ早く子供が欲しいので、まだまだ不安はありますが、決断できました💓

• 12月5日
  • ayu1.12k

ayu1.12k

治療中は色々とあると思いますが頑張ってください!
    あくまで、私の時の金額等なので変わっていたら申し訳ありません😩💦💦

• 12月5日
  • 🐼

🐼

ありがとうございます!☺️
    同じ天の川レディースクリニックで治療をされていた方のお話が聞きたかったので、凄く助かりました♡
    セミナーを受けてきます!🥰
    その後も、また色々聞いちゃうかもしれません😢✨

• 12月5日
🐼

いえいえ(><)毎回ご丁寧にコメント頂けるだけ、本当に有難いです!💓
私も、院長先生が居ない曜日に行かないといけない日が何度かあり、別の先生に当たった事ありますが、やっぱり院長先生が良いと思ってました✨
みなさん同じ気持ちなのか、院長先生が居る時間帯だけめちゃくちゃ混みますよね🥺

今年も行かれてたんですね😊
来年移植予定でしたら、私も体外予定でいるので、きっと何処かですれ違うかもしれませんね😊✨

やっぱり30万は超えますよね🤔
顕微と半分の方が安心ですもんね✨
前金みたいな制度か、その都度支払う感じか覚えてらっしゃいますか?🤔

ayu1.12k

返信する場所間違えてしまいました😨😨

ayano

こんにちは😊今年はじめに天の川で顕微授精1回目の採卵、移植で上手くいきまして先日出産しました^ ^
私の時は誘発はショート法で2日に一回の注射、卵は10個取れて、男性不妊だったため全て顕微授精にしました!
結果、2個胚盤胞(グレードは4bbと5bb)、2個初期胚で凍結できまして、そのうちの4bbの胚盤胞で妊娠に至りました^ ^

• 🐼

🐼

コメント頂きありがとうございます!😊
    無事出産おめでとうございます💓👼
    ショート法での顕微授精だったんですね✨
    ちなみに、誘発方法などは院長先生がお決めになられる感じでしょうか?🤔
    10個とれて、OHSSは大丈夫でしたでしたか?🥺
    全て顕微授精した場合、費用はどのくらいかかりましたか?🥺
    質問ばかりですみません😢

• 12月7日
  • ayano

ayano

ありがとうございます^ ^
    誘発方法は院長先生が決めてくれましたよ!ただ、天の川は基本はショート法から行うみたいです。
    体外までの治療の時は女医さんや別の先生が担当になることが多かったんですが、体外になってからは基本院長先生が担当になりましたよ^ ^

軽いOHSSになりました。。そこまでひどくはなかったんですが、2、3日くらいはお腹痛かったです。でも採卵の次の日には仕事行けてましたよ!
    費用はざっくりなんですが、移植までのトータルで50万くらいだったと思います!
    他の病院に比べたらだいぶ安いですよね^ ^

• 12月8日
  • 🐼

🐼

基本ショート法から行うんですね🤔
    2日に一回の注射でも、お仕事しながらだとなかなか大変ですよね。
    院長先生とても信頼できますよね!😊✨
    初めのコメントに、男性不妊だったと書かれてますが、運動率が悪かった等でしょうか?
    うちは主人の運動率があまり良くないので、多分全て顕微授精か、体外との半分ずつになるかなと予想では思ってます。

採卵の次の日に仕事行けてたなんて凄いです!
    実は私、今年の春頃に一度別の病院で体外したのですが、グレードが良くなく元々あまり信頼できる先生ではなかった為、天の川へ転院したんですが、前の採卵の時は2週間弱仕事も休み、何もできなかったです(><)

トータル50万くらいだったんですね✨
    移植後いつ頃まで仕事してましたか?😊

• 12月8日
ayano

確か注射のみだったら8時前くらいまで受け付けてくれてたかと思うんですよね!当時は大阪市内の職場から注射しに行ってたんですが、全然いけてましたよ😊

院長先生には何度も温かい言葉をかけてもらいまして、卒業する時には恥ずかしながら泣いてしまいました😭

主人の結果ですが、運動率悪いのと数が少なくて、、体外でもいけなくはないけど、全て顕微にした方が確実だと言われました。

私の場合AMHが低く、あまり卵取れないと思ってたんですが、予想外に取れて、ほんとはすぐに移植予定だったんですが、2周期見送ってからの移植になりました。。

二週間弱もお仕事休まれたんですね😭天の川はちゃんとOHSSの対応してくれると思うので二週間もお休みされなくても大丈夫かと思います。
大変でしたね。

移植後は次の日普通に仕事に行って、その後妊娠判定もらえてからもずっと仕事してましたよ😊場合によっては職場で座薬入れないといけなかったりで大変ですが大丈夫でした!

• 🐼

🐼

遅くまで可能なら凄く助かりますよね😇
    私も仕事しながらになるので、時間調整しながら頑張ります!

院長先生本当に良い先生ですよね✨
    泣いてしまうほど、本当に心が救われたんですね✨

やっぱり運動率が低く数が少ないと顕微の方を勧められるんですね。

AMHの検査、まだ一度もした事ないのですが、体外・顕微授精に入る前にされましたか?

妊娠判定後もずっとお仕事されてたんですね😊
    座薬を入れたりと大変な時もあったのにずっと頑張られてたんですね✨
    私もできればギリギリまで働けるのであれば続けたいので、お話が聞けて良かったです😊✨

今は子育ての毎日であまりゆっくりできる時間がないかもしれないですが、ゆっくりできる時間が少しでも可能な時は、ゆっくりなさってくださいね💓

• 12月9日