
コメント

ながれ
車で三宮に停めるのはかなり厳しいです。もしもルミナリエを元町側からずーっと通るなら、そもそも三宮に停めると遠いので、元町あたりで探すのがいいですがめちゃくちゃ混んでます!
あと、通行止めも多いし、三宮近辺の道路ものすごい混みます!!!全く動きません!
ハーバーランド(umie)あたりで停めて、来る人も多いですがそこも週末だと普段から駐車場混んでます…
長田あたりで停めて、地下鉄乗って三宮まで来る人もいるくらいです。
時間がわからないのですが、駐車料金かかっても構わないのならば早めに元町〜ハーバーランドあたりで停めて、ウロウロ観光しながら向かうのも手です。
サマンサ
貴重な情報、ありがとうございます!
そんなに混んでるんですね。甘くみてました。
元町〜ハーバーランドあたりの駐車場にとめようと思いますが、15時ぐらいに着くのでは、遅いでしょうか?
何時ぐらいから混み出すか、ご存知でしょうか。
ながれ
いつも行くときは電車なのと近年行ってないので何時から混むかわからないのですが…お役に立てずすみません。
あと、土日は16時から通行規制がはいるので、停めたものの出られない!とならないように公式マップなど参考にしてみてくださいねー!
サマンサ
いえいえ、とても参考になります!
通行規制があるのですね。
公式マップ見てみます!
本当にありがとうございました!!!