※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
妊娠・出産

38週5日で胎動や腹の張り、恥骨の痛みがあるが前駆陣痛か不安。おしるしや前駆陣痛はない。

昨日から胎動があると恥骨が痛かったり尾てい骨がほんのり重い感じと定期的ではないお腹の張りがあるんですが前駆陣痛ですかね?🤔

38週5日なんですが未だにおしるしや前駆陣痛がないです😢

コメント

あかり

お腹の張りと共に痛みがあるのは前駆陣痛と聞きました。

• ケバブ

ケバブ

よく見かける生理痛みたいな痛みというより赤ちゃんからの物理的痛さ?みたいな感じですがそうなんですかね?🤔

• 12月4日
  • あかり

あかり

それが前駆陣痛だと病院で言われましたm(__)m

• 12月4日
  • ケバブ

ケバブ

そうなんですね!!😳
    やっと出産の前兆的なものが1つでも現れてよかったです😭

• 12月4日
  • あかり

あかり

私も前日まで生まれる気配なくて、予定日当日朝いつもより張りと痛みが強いし感覚も5分くらいだなとおもったら破水しました。どんだけお腹の中が居心地いいのー!と思ってたんですが、赤ちゃんちゃんと出てくる準備してると思いますよ☺️

• 12月4日
💭

多分前駆陣痛だと思いますよ。

私は38w6dで先日やっとおしるしきて腰と骨盤がすごく痛いです😂

• ケバブ

ケバブ

おしるしさえもないです〜😭

すごく痛い!!って感じじゃなくて重いなぁ…ってくらいなので前駆陣痛か不安でした🥺

• 12月4日
rin

前駆陣痛は生理痛のような痛みと聞きました👀私もまだおしるしも前駆陣痛もないです💦
でも友人の話を何人も聞いてたら予定日だったり予定日前日に何かある人が多いです👀