※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40才で二度目の帝王切開に不安。痛みや回復が心配。同じ経験の方いますか?

40才で二度目の帝王切開をします。
高齢なので、とても不安です。
やはり痛みも産後の回復も辛いのでしょうか?
同じような経験された方いらっますか?

コメント

ひろ

私は今年36歳になり、3ヶ月前に2回目の帝王切開しましたが、2人目の方が後陣痛がキツかったです😭
手術が終わる頃にはすでに痛くて、麻酔が切れてくると傷の痛みも出てきて、辛かったです💦💦
でも、退院する頃には痛いけど普通に動けるくらいには回復してましたよ😊

これから出産されるのに脅しみたいになってしまってすみません💦💦
痛みも人によって違いますし、少しでもマシであることを願っています!
元気な赤ちゃんが産まれますように🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目を36才で産んだのですが、同じような感じでした。
    ちなみに術後の痛み止めは何でしたか??

• 12月4日
  • ひろ

ひろ

痛み止めはロキソニンを飲んでいました。
    最初はイブを処方してもらいましたが、私には合わなかったみたいで全く効きませんでした💦💦

• 12月4日
とめ

35歳で初めての帝王切開、38歳で2回目の帝王切開をしました(^^)
術後の痛みはあ〜コレコレ!この痛みね!って感じで同じでしたが、初産より2回目以降の出産の方が子宮の戻りが早いらしく、2回目の方が後産は痛かったです…。

でも、痛み止めを使えば大丈夫!退院も一日早めに切り上げて退院出来るくらいでしたよ(*^^*)

麻酔が切れた後、注射の痛み止め→座薬→ロキソニン→カロナールで対応しました。