※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
ココロ・悩み

旦那が子供の面倒を見ず、言い訳ばかり。話し合っても改善なし。実家に帰ることに。

旦那にイライラします。
愚痴です…すみません。

先日、久々に美容院に行くために旦那に子守をお願いしました。
帰りに夕飯の買い物もしたので計3時間くらいの外出でしたが部屋に入ると部屋中イタズラして1人で遊んでいる子供がいました。
旦那は何とソファでイビキをかき寝ていました。
最近はハイハイと掴まり立ちで見ていても危ない事があるのに居眠りするとは…。
注意した私に旦那が言った第一声は、俺は仕事で疲れてるから!です。
イラッとしましたが、とりあえず子供は無事だったので今度から気をつけて!ということで終わりました。

が、次の日のことです。
またやりやがった!!
私がお風呂に入っている30分の間にまた同じことをやりました。
イビキをかいてソファで熟睡。
子供は旦那が置きっぱなしにしてた週刊ジャンプを食べてしまっていました。
さすがに2回連続は許せなくて激怒しましたが、旦那の第一声は…仕事のストレスで気絶しちゃうんだ!です。
もう呆れて何も言えません。
そんな言い訳ありますか?
1度も謝罪の言葉はありません。
悪いことしたと思ってないから。

私はどうしても許せなくて話し合いました。
旦那の言い分は、俺は仕事のストレスで体も辛くて気持ちに余裕もなく、最近は呂律も回らず物忘れも酷いし、気絶もするようになったんだ、それでも俺なりに色々とやってるんだから少しは気持ちを汲み取ってくれ!とのこと。
病院行け!と言ってやりました。

そんなに病んでるくせにゴルフレッスンには通う元気があるんですよね。
毎週ルンルンしながら通ってます。
私なんて朝から晩まで子供と一緒で1人の時間なんて全くないのに!!
それを伝えても旦那はスルー。
明日からしばらく実家に帰ります。
もう顔も見たくない。

コメント

みくろ

うちもですよー。ほんと使い物にならないです…。娘はもう一人でドアも開けられるので、隣の部屋に行ったりして色々散らかしたり、財布漁ったりしてこの前は一万円札破かれてました。自業自得ですが。何度いってもテーブルの上に財布出しっぱ。バカなのかな?って思います。
自分が見てなかったのがいけないのに娘が怒られて本当に可哀想でした。
うちの旦那は趣味などないので、休みの日もずーっと、家にいて娘と遊んであげるでもないので、私はどっか行って欲しいですね(笑)娘と2人の生活のが楽なので😂

• きょん

きょん

ドアも開けられるとますます危ないですよね😵
    ホント旦那にはどっか行ってほしいです!
    ポンコツ過ぎて😅
    聞いてもらったら少し気が楽になりました!
    ありがとうございます!

• 12月4日