※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
ココロ・悩み

子育てで自分の趣味を諦め、旦那に不満を感じています。離婚を考えているが、自己嫌悪も。もっとポジティブになりたいです。

しんどいです😭

望んで産んだはずなのに
いつの間にか自分の好きなことや趣味は
「子どもがいるからできない」
になってしまって…

別に子どもが嫌いなわけじゃないのに
気づいたら子どもを言い訳にしてる自分が
ものすごく嫌です😭

そして付き合っていた頃と変わらず
趣味だと言って夜な夜なゲームをする旦那を
羨ましいと思ってしまいます😣

私はこんなに我慢してるのに
貴方ばかり😡と八つ当たりばかりしてしまい
こんな嫁と居ても楽しくないよなぁ
と自己嫌悪に陥り離婚を口にしてしまいます😓

そんな軽々しく離婚だなんて言うな
と毎回叱られますが、割と本気で悩んでます。

もっとニコニコ、ポジティブになりたいです😭

コメント

ぱー

めっちゃわかりますー!
ほんと、自由な時間てないんですよね😭

旦那さんに子どもみてもらってフリーな日は作れないですか?😖💦

  • p

    p

    コメントありがとうございます😭🙏🏻そもそも休みが合わないのでなかなか難しいのですが、買い物も自分ばっかりお金使うわけにはいかないし、なんだかんだ言い訳して我慢?しちゃって😂気にせずパーッとすればいいんでしょうけど、つい悲劇のヒロインぶっちゃいます😂💦

    • 12月4日
ぺん

どんどん旦那さんにも任せていきましょうーー!!
私はもうあれやりたいこれやりたいあそこ行きたいってこれお願い、あれやって言い放題です😂
もちろん全部叶うわけじゃないし我慢することもあるし、自分でやることはやりますけど我慢してるなら言った方がいいです!八つ当たりするよりいいです!
子どもがいるからできないのは人によっては言い訳だ!やれる人はやってる!ってなるかもしれないけど、だってそれ事実ですもん😭やる時間ないです!子供優先だし!器用にできる人ももちろんいるけど出来ない人だっていますよ!落ち込む必要ないです。
やる時間無い!けどやりたい!やれるようにこうしよ!って思えると楽です☺

  • p

    p

    ありがとうございます〜😭🙏🏻✨うんうん、そうだよな!って読んでてすごく思えました😫👏🏻ほんとそうですね😣できないことを悔やむより、どうにかしてできる方法を考えます😊✨

    • 12月4日
miami

わかります。
私もかれこれ14〜15年くらい自分の時間を持てないでいます😭
辛くなる時あります。
私何してるんだろうって。
このまま年月だけすぎて、歳とって、何も好きなことできないで…男の人はじゆうでいいですよね😖私なんて、自分の時間全然ないのにって…でも最近…保育園に預けてフルで仕事していますが、そのおかげでとても充実してます。
メンタル弱っている時の離婚の言葉を旦那さん叱ってくれるってことはパコさんをとても大事にしているんですね😊羨ましいです😍

  • p

    p

    ありがとうございます😭🙏🏻miancoさんの最後のお言葉に、すごくハッとしました😭なんてことをしてるんだ!と反省です😣💦

    • 12月4日
ちー

私も……子供が一歳になるまで、ぱこさんと同じような気持ちでした。
旦那は生後半年くらいから、ゴルフ熱が再燃、そして加速。なのに私は、好きなこともやりたいことも、最小限にして、我慢ばかり…………。
ずっとそう思ってました。
ずっと心でモヤモヤしてた時に、当時はよく利用してた支援センターのスタッフさんから、センター内のイベントでママさん楽団の演奏の話を聞いて、団員を募集してると。クリスマス時期にコンサートがあるから、聞いてみて❗と。実際に聞いて、団員を募集してて、楽器さえあれば、初心者でも経験者でもオッケー。家庭優先でオッケー、子連れ練習オッケー。
当時はママ友さんもいなくて、知り合いもいなくて、旦那も頼れない私には、ある種の救世主でした。。。
そして入団して、今も家庭や子供優先でマイペースにやらせて貰ってます。
正直、演奏以外にもやりたいことは沢山あります。
そこは、子供がいるから出来ないって気持ちに戻ります。
でも今は、もともとやってたことを一つでも再開できただけ、有難いと思います。
ママさん楽団に入ったお陰で、幼稚園情報も得られましたし、仲間もできたし、一番は旦那の愚痴を一番聞いて貰えます😅😅

それでも私は、旦那に対してイライラが多く、毎日にこにこ、ポジティブにはなれてませんが、、、今の私に楽団がなかったら……もっと精神的に壊れてたかな😱😱😱と思います。

旦那さんにも、頼って良いと思いますよ。

  • p

    p

    ありがとうございます😭そうですね!子どもと一緒に楽しめるものを作ってもいいですね😳✨私も探してみます🙆‍♀️💖

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

ぱこさんの好きなことや趣味ってなんですか?☺️

子供がいても割と楽しんでます❣️

  • p

    p

    昔から買い物が好きなのですが、独身のころと違って自分のものばかりは買えないですよね😭💦そうなんですね😳私も新しい趣味を探します🙄✨

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物だと確かに多少の我慢は必要かもしれないですね😅今正社員で働かれてますか?
    私は物欲ないんですけど、美容は結構かけたくて❣️でも教育費も必要だから、結果めっちゃ働いて、土日でリフレッシュしてます(笑)

    • 12月7日
  • p

    p

    素晴らしいです👏🏻✨正社員ですが、ちょっと特殊な仕事なので歩合制とかではないのですよね😂趣味を仕事にしたようなものなので、子どもで仕事が制限されることにも、たまーにですが凹んでしまいます😅

    • 12月7日
よっしー

一時保育とか使えないですか?私はシングルなんですけど、好きなアーティストのライブ、趣味の時は預けてます!ちょっとお高めですが、、😢

子供がいるからって全部自分を犠牲にする事はないと思ってるタイプなので、高くてもたまには!って贅沢してます*\(^o^)/*

明日からの活力になりますし!

  • p

    p

    そうですよね😣保育園に行ってるので、仕事だと嘘ついて預ければいいのですが、なんか後ろめたさがあってできなくて…😅たまには!と思うのですが、結局落ち着かなくてすぐ迎えに行っちゃいます😂そういう思い切りも必要ですよね😫

    • 12月7日
  • よっしー

    よっしー


    ずっと一緒にいても
    ストレスにならないので
    あれば全然いいと
    思いますけどね😂
    私はストレス感じちゃうので
    預けてますが、感じなければ
    わざわざ高いお金
    払わずに一緒にいます*\(^o^)/*
    ホント、
    保育園によりますよね。
    うちの保育園は
    お休みでも預けて
    くださいね*\(^o^)/*って
    言ってもらえているので、
    ほっとできてますが、
    ダメなところはダメですからね…😣

    • 12月7日
  • p

    p

    保育園によって全然違いますよね😣でも今の保育園はとても良いところだし、一緒に居ると娘も嬉しそうなので、諦めちゃうことが多いです😂一時保育も考えてみます!

    • 12月7日