※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

旦那が横浜に出張中で、年子2人を連れて行く準備を考えています。移動はベビーカーと抱っこ紐が必要で、新幹線の座席やディズニーでの楽しみ方について悩んでいます。

旦那が横浜に出張なので
こんな時だけだなと思って
大変ですが年子2人連れて
行こうと思っています笑

移動とか確実にベビーカーと
抱っこ紐じゃないと無理ですよね!
新幹線とか座席どこがいんだろ、、

考えれば考えるほどいろんな問題が!笑

後、ディズニーも考えてますが
2歳以下の子供連れて行く方って
どんな風に楽しんでいるんですか?

コメント

メメ

新幹線は一番後ろの席だとその後ろに置きやすいので良いかなと思います☺️
ただ、勿論確実ではないのでそれを考えると少し幅の広い一番前も良いかなと🤔

ディズニーは小さい子連れならキャラクターグリーティングとパレードなどをメインに、ゆっくり回るのが良いかもしれないです🙆‍♀️

• ゆちゃん

ゆちゃん

前の方が広いかなと思ったら後ろも良いんですね!座席の後ろに隙間がある感じですか?
    持ち物とゆうかはどーしました?
    ベビーカー、抱っこ紐、キャリー、リュックの中で持ったもの教えてください!

なるほど!!
    調べてみます!!!!

• 12月4日
  • メメ

メメ

そうです、座席と壁?の間にスペースがあるんです☺️
    でもここは必ず一番後ろの座席の人が確保出来る訳ではないので、他の人に荷物置かれる可能性もあります💦
    うちは遠出の時はベビーカーと抱っこ紐は絶対、リュックに荷物を入れて着替えなどは柔らかい大きなバッグに入れることが多いです😃
    キャリーはベビーカーなどがあると持てないし邪魔なので使ったことないです😂

ひとり座り出来れば乗れるアトラクションも多いけど、まだ小さな赤ちゃんがいるので
    ☑︎ジャングルクルーズ
    ☑︎ウエスタンリバー鉄道
    ☑︎スモールワールド
    ☑︎マークトウェイン号
    なんかが一緒に乗れるかなと思いますよ✨

• 12月4日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

ベビーカー閉じる時って新幹線くらいですかね?新幹線の外からもお閉じる感じですか?
    手提げの方はベビーカーに乗せる感じですかね?
    たしかに無理ですよね😂

じゅうぶんにありますね!!
    丁寧にありがとうございます😭😭

• 12月4日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

ディズニーではベビーカーない方が良いですよね?
    コインロッカーのキャリー入れるようなところにしまえるのでしょうか?ディズニー内にはありますかね?💦

• 12月4日
  • メメ

メメ

車内だとベビーカー押せないと思うので、乗る時には畳む感じですかね🤔
    手提げなどはベビーカーに引っ掛けたり下に突っ込んだりかなと思います😃

ランドは広いのでお子さん2人ですし、きっと上の子もずっとは歩けないかなと思うからあった方が楽だと思います💦
    新幹線移動を考えたらランドでベビーカー借りてしまうのも有りかな…荷物はホテルに配達しちゃうとか🙆‍♀️
    ランドのコインロッカーは使ったことないんですが、確か比較的大きな物もあった気がします☺️

• 12月4日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

新幹線の中では自分の膝の前のところにベビーカーおくしか無いですよね?💦
    あーなるほど借りるとゆう手もあるんですね!!
    もしその場合ってベビーカー置かないといけないアトラクション?だとどうしたら置いて行けるんですかね?

• 12月4日
  • メメ

メメ

後ろのスペースが取れなかったらそうなります😭

ベビーカーは自前もレンタルもアトラクションに並ぶ際はみんな同じとこに置きます😃
    ただ、レンタルは全ておなじなので目印に荷物かける用のフックとか持参すると言ってる人はみました🙆‍♀️

• 12月4日
たむのすけ

ベビーカーで新幹線移動であれば一番後ろの席が良いですよ。後ろの空いたスペースにベビーカー置けるので👌
新幹線内は授乳室とか無いので、席で授乳するのに抵抗があるようでしたら多目的室の近くの号車がオススメです。(車掌さんにお願いすれば多目的室利用出来ます)

ディズニーは意外と抱っこ紐でもOKの乗り物あるので、私は生後9ヶ月の息子連れて行きましたよ🤗

• ゆちゃん

ゆちゃん

後ろが良いんですね!!
    なるほど!!その問題もありますね!!
    オムツ替えの台はあるんですかね?

あ、そーか、、もしベビーカー邪魔になっても
    コインロッカーありますよね?

• 12月4日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

むしろベビーカー邪魔になりそうですよね!!ディズニー!!
    あ、ディズニーでは旦那いる時に行くので!

• 12月4日
  • たむのすけ

たむのすけ

コインロッカーありますよ!
    ベビーカーは別に邪魔にならないです🤗色んな所に置き場所あるし、パーク内は広いのでずっと抱っこ紐してるのは大変だと思います💦もちろんパークでベビーカーのレンタルもありますよ!

• 12月4日