※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

陣痛について、経験者の感想を知りたいですか?それぞれの体験が違うようです。

陣痛について。
思っていたよりもそこまでではなかった、という方なんていらっしゃいますか??

これまで数々出産動画など見てきましたが、やはり人によるというのを感じます。
静かに唸る程度で産む方、騒ぐ方なとなど。

数年前ですが2回自然流産したことがあり、自宅のトイレで陣痛のようなものを体験しました。
冷や汗が止まらなくあの痛みが忘れられません。

コメント

rara

陣痛は間欠的で休む時間もあったので耐えられました。
しかしいきむのがお尻が痛くて辛かったです😭
なかなか下りてこなくて、骨折したのかってくらい痛くなりそれでもうパニックになりました( ;∀;)

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます。
    骨折した事ないのでその痛みが分からないのですが最後が痛かったという事ですかね。

• 12月3日
しーちゃん

最後の1時間くらいは痛かったですが、
それより前は思ってたよりも
大丈夫でした(*^^*)

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます。
    元々痛みに強い方ですか?

• 12月3日
  • しーちゃん

しーちゃん

強くないです^_^

• 12月3日
ひろ

私は陣痛から出産まで5時間でした。。笑
痛みが来たものの、生理痛くらいかなぁと思ったので、前駆陣痛かなっと思い、我慢していましたが、5分間隔になっており急いで病院に行きました💦
私も事前に色々見ていたら、どれだけ痛いかと怯えていましたが、正直痛かったのは最後の1時間半くらいでそれまでは結構ケロっとしてました😊

ぴょん

めちゃくちゃ痛かったのは確かなんですが、想像してたよりかは平気だったのかもしれません…今思えば…(笑)
その時は本当に死ぬほど痛かったですよ😂
でも私は叫ぶよりも静かにしてたほうが楽なタイプでした😅

さしみ

痛みには弱いんですが、陣痛は大丈夫でした😊もともと生理が吐いて気を失うほど酷いので、陣痛、出産よりも生理痛の方がよっぽど痛かったです😅陣痛と生理痛の痛みが似ていたのと2人とも本陣痛から30分、10分とかなりスピード出産というのもあり楽なお産でした😊しかし痛みに弱いため陣痛中の点滴の針を刺す痛みで失神しかけて酸素マスクをつけたり赤ちゃんの心拍がとれなかったりと点滴のほうが大変でした笑

しおり

子宮口7センチくらいまでは重たい生理痛の痛みくらいだったので笑っていられました。先生たちには7センチも開いてたら相当痛いはずなのに!!!て笑われましたが、、笑
最後はホントに痛かったですが、想像していたよりは平気だったかもしれないです。産まれた我が子見ると正直痛かったのどうでも良くなります!笑

陣痛はそんなに痛くなかったです。でも出る時はさすがに痛かったです。出る瞬間痛いというか熱くて叫びました😓

ままり

元々生理痛酷くて尿路結石もしたことあるので、産む前は全然余裕だと思ってました。
私は微弱陣痛が続いて(まぁまぁな痛さで耐えられるけど6時間以上続いてメンタル崩壊)、そこから促進剤を使ったのですが促進剤を打ってからは本当に生き地獄だと思いました。
分娩時間はカウントされてからは25時間。実際30時間以上。

2人目妊娠してからは毎日飽きずに、出産怖い。後出産まで○日しかない。心の準備できてない。無痛にしようかな。しか言ってません笑

ゆう

思ってたよりそうでもなかったです(^o^;)
一人目も二人目も痛いと感じてから病院に行き二時間と四時間弱、、特に二人目は痛みに鈍く自宅で産まれないのか心配なくらいでした( ; ゚Д゚)
一人目は朝微弱陣痛かなと言われまだまだだから、と家に返されてから夕方にギリギリに行き二時間くらいで産まれました(^o^;)
たしかにうまれる前はもちろん痛いのですが、陣痛は思っていたよりは全然痛くなかったです( ゚□゚)

ちろる

確かに人によって違いますね🤔
私の感想は、
出産レポたくさん見た上でおもったのは思ってた痛みと違うなってなりました😂💦
確かに痛いのは痛いですが😵
私は産む時は割と冷静で看護師さんの指示はしっかり聞いてました🤔
んーー!っていきむとき声はでましたが😵⚡️
次の日違う方が出産してる声が聞こえましたが
いたーーい!!いたい!いたい!いたーい!!!むり!!いたい!ってめっちゃ大声で
騒いでる感じでした💦
本当に人によってお産は全然違うんだなぁと思いましたね😂

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのことを考えながら耐えると、意外と平気かもしれないです!

酸素を届けないと苦しいのは赤ちゃんだー!と思いながら陣痛を乗り越えると叫ぶほどでもない気がします。

なーち

私は痛みに弱いタイプですが、叫びまくりました😭トラックにお腹ひかれたような痛みでした。陣痛が痛すぎて、分娩台あがって、いざ産むときはほとんど痛み無く、産める!終わらせる!って感じでした。