※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
run
家族・旦那

離婚しようと思います。1年前から考えていますが、子供も小さく人手がい…

離婚しようと思います。
1年前から考えていますが、子供も小さく人手がいるので何とか表面上結婚生活を続けてきました。
旦那は昼まで寝てるし夜は仕事でいませんし家の事は何一つしていません。
育児に関しても私が仕事の日や予定がある日に月に1.2回子供を見るだけです。
男は働いて家にお金を入れていればいいというど古い昭和な考えです。
俺の稼いだ金や!来月から給料の振り込み口座変えるから自分の生活費は自分で出せ!俺が家賃払ってやってる事に感謝しろ!お願いやから別れてくれ!子供連れて帰ってくるな!
と感情的に言われました。
私が朝から晩まで働き詰めな事は頭になく、自分のしてあげている事だけしか分かっていません。
お互いに感謝すべきじゃない?と言っても私が家事育児をしていることは母親だから当たり前だそうです。

こんなにも頭の悪い人をどう対応していいのかわかりません。
私の実親にはどんな事があっても別れるべきではないと反対されます。

シングルマザーになる覚悟を決める為まず、経済力を付けてからと思っていたのですが、もうこれ以上夫婦を続けていくのは精神的にしんどいです。
どうしたらいいものか、、、

コメント

マリリ

うちの旦那に似すぎてコメントしてしまいました。
私は踏み切れずにいますが、とりあえずパートを掛け持ちして一緒にいる時間を減らし、様子見です…
キツイですよね。母親になると決めた私の責任だと言われてから一切育児も頼みません。
ひとりじゃ妊娠できないのに!

• run

run

同じ様な状況です😭
    父親の責任はどこへ?と聞きたいです、、

• 12月4日
ちま

人手が必要で結婚生活続けてるとありますが、人手にカウントできないなら、いらなくないですか?
保育園預けて働けば、家賃しか出さない旦那よりもよっぽど稼げますよ。
母子になれば公営住宅も保育園も入りやすくなります。
家事育児をひとりでやってるなら育児を保育園に手伝ってもらい、家事を1人分減らし、仕事をした方が精神的に楽な気がします。

• run

run

私が夜予定がある時に居てもらうのといないのでは不便さが違います、、その面だけですが😂

• 12月4日
miami

大人になっても、そんな父だったら、子供が可哀想です😫
離婚するまで色々考えて私は5年我慢しましたが、早く決断しておけばよかったと思いました。
私の場合は経済力よりも、子供に寄り添った子育てがしたかったので、パートしながら、時間に余裕を持ち、市からの援助で贅沢ぢゃないですが、普通の暮らしはできていました。市営住宅に応募して、家賃は月1万円くらいでしたし、児童手当と児童扶養手当がもらえます。保育園は無料でした。なので、普通の暮らしができ、とても楽しい生活ができていました。旦那がいないので、気持ち的にも自分のやりたいようにでき、楽でした。
子供もあんな父親がずっといるよりは伸び伸びと成長できたと思います。

• run

run

一度子育てセンターに行って市の補助など聞いてみようと思います、、

• 12月4日
さくら

ヒドイですね。
それは言葉のDVになるのではないでしょうか?
私なら慰謝料たくさんもらって離婚します。

母親なら当たり前というなら、
父親なんだから仕事してお金を自由に奥さんに使ってくださいと差し出すのが男の役目なのでは?
何様なんですかね…
育児しないならせめて黙ってお金全部入れろ!と思います。

ご両親がそんな男との離婚を反対しているのも謎です…

そーゆー人は子供にも同じことを言います。
私の実の父がそうでした。
言われた子供は深く傷ついて忘れられません。
縁を切ったほうがお子さんのためだと思います!

• run

run

40過ぎたおじさんの中身がこれから変わる事はないでしょうね、、

• 12月4日