※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝つきが悪く、夜遅くまで遊んでしまう悩みです。昼間の遊び不足が原因か、保育園に通わせるべきか悩んでいます。

最近子供の寝つきが悪いです😭

今までは19~20時の間に必ず寝てたのに
最近はまだ遊びたいのか、リビングの方にドアを開けて行ってしまいます。
ひどいときは22時まで目をギラギラさせて遊んでます…
部屋を暗くしたりテレビを消したり、色々やっていますが本人は全く寝る気がないらしく効果はありません😭
いきなりこうなったので困ってます😵
男の子だから体力ついて、昼間遊び足りないから寝ないのですかね?
もっと昼間に遊びまくって体力削ぎ落とした方がいいんでしょうか?
保育園はいってません。

コメント

コスタ🛳

昼間のお昼寝はどのくらいしてますか?
息子はその頃から12:30〜15:00くらいの1日1回になりました!
昼間は出来る限り、外を歩かせて体力使ってもらってます😂
夜は寝ない時もありますが、寝室を真っ暗にする(豆電球もつけない)とどんなに長くても40分くらいで寝てくれます😴

き

うちも先月から夜寝なくなり困ってます😭
昼寝を30分や1時間にしても寝ないし、午前中も午後も散歩や児童館に行っても寝ない時は寝ません…夕方は家事もしたいし、もう暗くなるのも早いので、限界ありますよね😂

今も解決してないのですが、うちの場合はリビングにパパがいると遊びたいみたいなので、家の電気全部消して2人揃って寝室で寝かしつけしたりしてます😂