※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
ファッション・コスメ

妊娠してからシミが出てきたような気がします。美白コスメに切り替えよ…

こんばんは!
妊娠してからシミが出てきたような気がします。。。
美白コスメに切り替えようと思ってます。
美白コスメ使っている方、なにを使ってるか教えてください!
オススメなどあれば教えてください(∗❛ั॒ ູ॒❛ั∗)

コメント

なつmama

妊娠中に化粧したり、新しいものに変えると肌が敏感なのですぐに荒れたり反応が出るのでおすすめはしないですね(;・∀・)

しまじろー

妊娠中はシミ増えました。

生んだら減りましたよ!

スコ→ピオン☆

妊娠中はホルモンバランスの変化ですシミが分かりやすくなります!
私も第一子の時に同じ経験があり、化粧品色々試しましたがどれも肌に合わず迷走し続けました…
出産後はある程度落ち着き、今は専科の美白タイプ使ってます。

が、本当にオススメなのはトゥベールです。
美容に詳しい先輩が、めちゃ調べてたどり着いたメーカーです。
妊娠前愛用していて、妊娠出産してからは経済的な面もあり買えるときだけ買ってます。

マナラのクレンジングと朝専用の洗顔料もとてもおすすめです。

市販品のみでの外側からのケアだけでは限界があるので、やっぱり食品でビタミンを摂ったり皮膚科でトランサミンを処方してもらうなどするとより効果的だと思います。
ビタミンCとトランサミン内服で私はシミ減りました。
変わらないという人もいるみたいなのでやっぱり相性あるとは思うのですが…

あとは時期的にも日焼け止めをしっかりして悪化を防ぐことだと思います。
2度塗り3度塗りして、汗で流れたら塗り直して。
夜はきちんと落として保しっかり湿を。

美容外科でレーザーとかで手っ取り早くできればいいですが、やれたとしても出産後です。
セルフケアのみであれば本当に地道な作業に勝るものはありません。