※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

建築業や力仕事、精神的にやられるお仕事の旦那様がいらっしゃる方で質…

建築業や力仕事、精神的にやられるお仕事の旦那様がいらっしゃる方で質問なのですが忙しくてもお子さんの育児をちゃんとやってくれますか?それともやりませんか?
私の旦那は仕事から帰ってくるとお風呂へいれたり遊んだりしますが週1の休みはお昼過ぎまでねていたり子供が夜泣きしても次の日仕事なのでイライラして私に文句をいいます。私は今双子妊娠中でお腹がパンパンなのと恥骨が激痛で歩くのもつらいのですがわかってくれません😖夜泣きを一緒にあやしてくれてもいいのかなと思ってしまいます😢
子供より自分が一番の旦那にイライラして文句をいうと口が達者なのでズケンズケンに言い返されて気持ちが不安定になり離婚を考えてしまいます。
仕事が大変なのは分かりますが夜中で一番大変だと思ってそうな旦那が嫌になります。

コメント

ぱき

実家は遠いですかね💦
旦那は平日、トラック運転手なため育児に関しては協力は少ないです。
なので、その頃にはもう実家に帰って里帰りしてました💦

ドーナツ

肉体的にも精神的にも
だいぶ疲れてると思いますが
子供との時間は大事にしてくれてますよ
関わってるほうが癒されるし
頑張ろう!って奮起できるからと☺

仕事から帰るのが21時過ぎですが
息子が起きてたら
家の中を一緒に走り回ったり
隠れんぼしたり全力です 笑

夜泣きも起きて対応してくれます
寝てていいよ
って言っても
ちょっと抱っこで外歩いて来ようか?とか言ってくれる人です

休みは週一あるかないか、
15時から朝5時まで仕事が週に何度もあって睡眠時間2時間とかがしょっちゅうです😅
なーんにもしません!
でも、それもわかって結婚したので特に苦にはなっていませんが今双子ちゃん妊娠中だと大変ですよね😭😭
今日も少し遅めの息子の誕生日のお出かけに10時に出たかったけど結局出れたの12時過ぎ!!笑(旦那が寝ていたせいです。笑)
まあ、仕事頑張ってくれてるしいいや!って思ってます😂

私は大変になったり、休みたい!と思ったら遠慮なく実家に帰ったりシッターさんを頼みます🙋‍♀️笑
(むしろ「あー休みたいな〜」とか言うと旦那に実家帰りなよ!って言われます🤣笑)
甘々ママです!!😊
でも、そうやって頼れるところに頼ってるからこそ気楽に子育てできて、夫婦仲もよくて旦那に対してもイライラせずに旦那が帰ってきたいと思える家にしよう!と思っています☺️✨

私の適当で楽観的な性格もあるとは思います🥺

みい

双子ちゃん妊娠もしていて普通妊婦さんよりしんどいのに
私からしたら育児って2人でするものと思っています!
主人も力仕事していますが帰ってきたら必ず遊んでから毎日お風呂入れてくれてミルクあげてくれて私がお風呂上がった頃には寝かせてくれてます!
夜泣きはないので夜はお互いグッスリ寝れてるので有難いです。
週末休みは必ずお出かけもしてくれます!

ほんと育児しない旦那さんって結構いるんですね😭😭

ハナ

旦那が大工です☝🏿
力仕事で工期が迫ってたりすると
忙しくしています。
義父と一緒に大工をしていますが
義父は【仕事でいくら疲れても家庭では疲れを見せない 文句言わない】
ポリシーがあったみたいなので
それを見た旦那も同じような感じです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ꎺ⠜

ただいまーって笑顔で帰ってきますが日によってはその笑顔が頑張ってる笑顔のときもあります😂笑

ですが、
毎日お風呂は子供と入ってくれてます。私が頼めば全部やってくれてます。
旦那の優しさもありますが
それ以上に私をイライラさせるほうが面倒くさくなるからの方が強そうですが‥(笑)

休みも日曜だけですが
8時くらいには起きて公園行ったり
散歩したりしてます🙂💭

それをしてくれるから逆に
【ゲームしてていいよ】とか
【髪切ってきたら?】など私も旦那に対して優しくできます。
(イライラする事もありますが😂)

今は産休中なので夜は私がやってます。息子が泣いてたら私は寝るにねれないし。だったら私やるから怪我せず事故なく仕事してきてスタンスです( ;ᵕ; )

旦那さんが労ったくれたり優しい言葉掛けてくれたりがないと
こっちもその気なくなりますよね。

もも

旦那が建築業しています。育児に関してはゆうさんと同じ感じで、お風呂や遊んだりはします。夜中の授乳や夜泣きに関しては起きもしません笑
初めはすんごいストレスで文句も言ってきましたが、父親ってのは泣き声では起きないもんだと思って半分諦めてます。
日曜に関しては昼過ぎまでだらだらして、私がバタバタ家事をしていても手伝いもせず携帯片手にだらだら子どものことも見てるんだか見てないんだかって感じです。

双子ちゃんが生まれたらさすがに3:1はしんどいし自分の子どもだから協力して欲しいですね💦

s

朝5時起きの夜18時とかに帰ってきて外仕事なのでめちゃ疲れたって言って1週間のうち1日はめちゃめちゃ早く寝ちゃう日とかありますが、起きてる時寝かしつけ等一緒にしてくれて、お風呂も毎日子供達を入れてくれます!

3児ママ

仕事の後の生活、休みの日の生活似たような感じです。
夜中はもはや旦那起きません。笑
ぐちぐち言われたら腹立ちますが、起きないおかげで辛いけど外仕事の方絶対大変だと思ってるので、何も言いません。
三番目妊娠中も週3くらいで遊びに行き帰りは23時とか、子供たちは寝て一番大変な時間はとっくに過ぎた時間でした。
何度も何度も怒り狂いましたが変わることはなかったけど、3人目生まれればまた遊びにも行けないし、今だけだよなと我慢してました。案の定産まれてからほとんど家にいるし子供のこともしてくれるので感謝してます。

旦那はプーさん

忙しくても、
私が、子供の成長は早いから今を大事にしなさと言い聞かせ、
育児も家事も炊事も全て進んでしてくれてます!

夜泣きも最近は落ち着きましたが
酷い時は、お互い交代でみるようにしてました😔😔
そうでもしないと私が育児ノイローゼなりそうだったので
話し合って対策練りました😔💦