※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
ココロ・悩み

子ども三人目について諦めかけている方へ。35歳の女性が夫と話し合い、諦めきれず悩んでいます。どう気持ちを整理できるか、アドバイスをお願いします。

三人目が欲しい…けど諦めた方いらっしゃいますか?

良ければ、どうやって諦められたか教えてください。

結婚当初、子どもは二人と夫と話していたのですが、10月に二人目を出産してすぐ、もう一人欲しい気持ちがわいてきました。

今、私は35才で夫は39才です。
分譲マンションは3LDK。
子ども二人の方が何かとゆとりはありそうなのですが…
夫は「来年40歳になる。成人迎える時には還暦になってるなんて嫌だ」と言ってます。

なかなか諦めがつかず、どうやったら気持ちをおさめられるのか。モヤモヤの日々を送っています。

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

もともと私が3人欲しかったんですけど、うちも主人が2人でいいねって感じでした😅

つわりが出産の痛みよりも辛かったので、泣く泣く諦めた.......という感じてもないですが、赤ちゃんや妊婦さん見るといいなー❤って思います😊

私の諦め方としては、子供2人の学費や、これからのお稽古代、貯金していくことなど現実を直視したことですかね笑