※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい汰
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子で、パンパースのサイズ選びに悩んでいます。新生児用とSサイズを使い分けているが、サイズ感に不安があります。余っているパンパースも考慮し、どちらを使うか検討中です。

今2ヶ月の女の子で体重が5㌔ちょっとあります!
パンパースの新生児用を使ってましたが、パンパースが売り切れだったので、ムーニーの新生児用を使い、大きくなってきたけどSサイズはまだ早いと思い新生児用のグーンを使ってました。
そろそろSサイズでいいと思いパンパースを買って使ってみましたが大きくて(´・_・`)
漏れなどはないんですがモコモコしちゃいます(´・_・`)
まだ新生児用がいいんですかね(>_<)?
パンパースの新生児用が1つポーチの中に余ってて今日使ってみたらジャストサイズでした!
今から新生児用を買っても使えなくなるかなーと思い悩んでます(´Д` )
ちなみにもらったものも合わせると緑パンパース2パック+ジャンボパック2パック、紫?ゴールド?パンパース2パックあります(>_<)

コメント

♡FCAN♡

うちも2ヶ月の頃、5キロちょっとあったけどもうS使ってましたー‼︎
新生児パンパース→新生児グーン→Sパンパース→Sグーン→Mグーンです。

• みい汰

みい汰

コメントありがとうございます♡

モコモコなってませんでしたか?
    今は新生児用がベストみたいなので新生児用買い足すか迷ってます😓

• 5月1日
  • ♡FCAN♡

♡FCAN♡

おへそは隠れてますか⁇
    自分の中でのポイントはおへそがしっかり隠れているか。です(^^;;
    新生児の方がフィットしてても動いておへそが見えそうならサイズアップします。

• 5月1日
かほママ

同じく2か月の子を育てています⭐️現在5.2キロで緑パンパースのSサイズ使ってます|*´A`)ノ
1か月検診の少し前くらいから太ももにオムツのあとがつくようになったのでSサイズに変えました!はじめは大きいかな〜と思ったのですがしっかりテープをとめてあげれば漏れることもなく使えていますよ😆Sサイズは4キロ〜ですし、新しく買うならSサイズでもいい気がします!太ももとかあとつきませんか?😭うちの子の太ももが太いのかしら💦

• みい汰

みい汰

コメントありがとうございます♡

太もももお腹もそんなに大きくなくて新生児用がベスト(テープは1のとこです!)でした😓
    Sサイズが家にいっぱいあるので今日1日Sサイズで過ごしてみましたが大きくてお股がモコモコなるのが気になります😢
    テープもしっかり止めると両側がかぶってしまうのでギリギリ被らないように止めてます😂

体重同じ位ですね💕
    なら、ウチの子は頭が太いのかなw

• 5月1日