※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを吸っているため、哺乳瓶の飲み方が下手になりました。おしゃぶりをやめた方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

来週8日で生後2ヶ月…

グズリが酷いのでおしゃぶりを与えてしまっています。
最近哺乳瓶でのミルクの飲みがヘタクソになりました…。
おしゃぶりだと思って吸っているからでしょうか?
口から垂れてきます。

同じような方いらっしゃいませんか?
本人に飲む気がある時はこぼれずに飲むことができるので乳首が合っていないとかはないと思います。

おしゃぶりやめた方がいいのでしょうか??

コメント

まみぃ

うちも生後2ヶ月からおしゃぶりしてました。多分まだその位の月齢だと飲むのが上手くないだけなのではないでしょうか☺️?おしゃぶりやめちゃったらお母さんがしんどくなっちゃうのでぐずった時くらいならしてて大丈夫だと思いますよ!

• なつあき

なつあき

いっときガーゼいらないくらい上手に飲めていたのに、また逆戻りしてしまったみたいです😵
    これからまた上達するのかな😅?
    ルール決めてこれからもおしゃぶり使っていこうと思います😊

• 12月3日
あ

1ヶ月頃からおしゃぶり与えてますし、ミルクも飲むとき顔動かしたりするので、よく口から垂れてますが、あまり気にしたことありませんでした😂
上手く飲めなくて体重が減っていたりしたら心配ですが、そうでなければ心配ないんじゃないかな?と思います😊

私は赤ちゃんが安心するならおしゃぶりでも何でも使えばいいと思ってます。おしゃぶり悪いものじゃないです🙌

• なつあき

なつあき

例えば120飲んでも10くらい分溢れてない?ってくらいダラダラなので、ちゃんと量飲めてるのか心配で…💦💦
    今体重計ってみたら増えていたので見て見ぬ振りしようと思います😢
    と言っても余裕ない時はそれがどうしても気になってしまうのですが…
    おしゃぶりこれからも使っていこうと思います😊

• 12月3日