※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
家族・旦那

旦那があさってから会社の社員旅行に行きます。自由行動の日の分の食事…

旦那があさってから会社の社員旅行に行きます。

自由行動の日の分の食事代とかお土産代とかでお小遣いを少しくださいとか言ってきたんですけど、みなさんならあげますか🤔?渡すならいくらくらい渡しますか?

ちなみにうちはお小遣い制で月3万渡してます!
毎日お昼代500円や医者、美容室、会社の飲み会代などもすべて請求されており、お小遣いの他に渡してます。
お金がないことはないと思います。お金が大好きで、旦那的には仕事で行く旅行だから仕事の一貫だから自分のお金は使いたくないようです。

てか残されて2人の子どもの面倒みる私にお小遣い欲しいです😨

コメント

manami

1万円くらいですかね🤣

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    太っ腹ですね‼️
    1万円の急な出費は辛いなぁ😂笑

    • 12月3日
コブタ

どこに何日間とかにもよって額考えますね!渡さないはないです!
お昼代とか病院、美容院代は仕方ないと思います!会社の飲み会は頻度にもよるかなと思いますが(°_°)

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    旅行は京都に2泊3日で、自分でお金払うのは2日目の自由行動の日の分とのことです!
    渡すんですね!!私旦那に言われるまで全くそんなつもりなかったです😂子ども小さいんだからむしろ行かないで欲しいなって思っちゃってました😭

    • 12月3日
  • コブタ

    コブタ

    お金なくて旦那が恥かいたらダメなので、多めに渡します!最低でも3万くらいは渡すかなと思います(^O^)

    • 12月4日
ママ

来年2月に主人も社員旅行に行きます。
旅行先の物価等無知で、いくら必要か分からないし、カードの方が良いって聞いたことあるので、カードで適当に過ごしてもらう予定です。

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    海外とかだとその方がいいのかもですね☺️
    でもうちは家計からお金が出るカード持たせたら好きなだけ使っちゃうので恐ろしくてできません😢💦

    • 12月3日
3児ママ

海外に社員旅行に行った時、五万渡しました!

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    5万!!すごいですね!!!
    旦那さん幸せ者☺️✨

    • 12月5日
  • 3児ママ

    3児ママ

    毎月給料から五千円積み立てされてるので、行く直前に2年分戻ってきたんですよね!そのうちの五万なので、逆によく旦那それで我慢してくれたなぁと思います😊

    • 12月5日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    ということは約12万戻ってきた中の5万ということですか😳⁉️
    積立ってありがたいですね😊✨

    • 12月5日
Rei

国内だったら3〜5万ですかね‼︎

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    国内でそんなに渡すんですか😳‼️
    お金なくて結局1万にしました🙄

    • 12月5日
旦那はプーさん

2〜3万くらいですかね!

社員旅行ではないですが、うちも
出産して2ヶ月くらいの時に、
対して重要でもない出張に行かされそうになってたんですが、

出産して2ヶ月で
頼る人もあんたしかいないんやから
断ってもらいましたよ!

流石に展示会見るだけの
出張やったんで、は?ってなりましたねw

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    いやほんとに、私としては断ってもらいたかったんですよね😭
    旦那としては旅行も仕事のうちらしく、行かないなんて言えないそうで😣

    • 12月5日
チョコパフェ

うちは共働きで小遣い性ではないですが、1万は渡しますね😊
せっかくの会社の旅行楽しんできて欲しいので✌️

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    私も出せる限界1万だったので1万だけ渡しました😊

    • 12月5日