※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップルジュース
妊娠・出産

出産間近でイライラが辛いです。2人目で育児と家事が大変でストレス。里帰りもできず、主人との時間も少なくイライラしています。臨月の辛さは普通ですか?

もう直ぐ出産間近です。

まいにちイライラマックスで辛いです。
臨月だと、こういう事もあるのでしょうか?

1人目の時はゆったり過ごせていた様な気がします。
2人目だと、どんなに怠くても眠くても育児に家事にこなさなければいけない事が多過ぎるのでとてもストレスです。
里帰り出産も事情がありできず、主人も毎日仕事で帰ってくるのは夜中、イライラして主人に当たってしまいます。

コメント

ちっち

私もイライラマックスです(T_T)
里帰りですが、それでも毎日イライラ。。。
母に毎日ダラダラするな、だから産まれないんだ、難産になると言われ続けてプレッシャーです。
何のための里帰りか、こき使われてます。笑
里帰りなのに、朝寝も昼寝もさせてもらえず、上の子の相手をしながら夕飯作り以外の家事は全部させられてます。
上の子が寝て休憩してても母の視線が気になって、ずっと安産体操や掃除をしてます(o_o)
身体も重いし、早く産みたいですね。
病室で1人でゆっくり寝たい。。。
お互いがんばりましょう(^_^)

• パイナップルジュース

パイナップルジュース

同じ境遇の方が居ることにホッとしました。
    里帰り出産も大変ですね。というか、
    むしろそちらの方が大変そう。。

生まれてからの方が大変なのは分かっているけど、たった数日ですが、早く病室でゆっくりしたいと思う気持ちが強いですw

お互い頑張りましょう〜😭
    勇気づけられました😂

• 5月1日
ファイティン

私は旦那にイライラです。
GWが辛い(笑)早く仕事始まって欲しい。居なくて良い。役立たず。そう思って過ごしてるGWです。

私の場合、ストレスというより上の子を満足して遊ばせてあげられないのが辛くて。もっと構ってあげたいけど抱っこしてあげたいけど、もう身体がそろそろキツくて。怒りたくないけど叱ったり。本当は笑顔を見ていたいのに。叱った後に、シュンてなります。でも、仕方ないですょね。駄目なことは駄目と言わないと。
あ、長々とすみませんでした。

• パイナップルジュース

パイナップルジュース

回答ありがとうございます。
    ゴールデンウィーク乗り切って下さい💦

私も怠くて頭痛も酷く、そんな時に娘にグズられると怒鳴ったりしてしまって、娘の悲しそうな姿を見て申し訳なくなってしまいます。

もう出産間近ですね、頑張って下さいね😊

• 5月2日