※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

離乳食を始めてから顔を拭くとほっぺが荒れています。病院に行った方がいいでしょうか?薬が必要でしょうか?他に同じ経験の方いますか?アトピタやワセリンを使っていて、乳児湿疹以外で初めての肌荒れです。

離乳食をスタートしてからよく顔を拭くようになったから、ほっぺが荒れています😭

そのうち治るだろうと思って病院に行ってないんですが、長いことこんな感じなんで、病院行った方がいいですかね?
薬塗らないとよくならないですかね😭?

似たような方いますか?

普段はアトピタやワセリンをこまめに塗ってあげていて、今まで乳児湿疹以外で肌荒れはしたことないです😣

コメント

❇️ゆぅあ❇️

離乳食開始時期ってよだれの量も増える頃なので、かぶれやすいですよね。

素人判断ですが、お写真で見る限りではこまめな保湿を続ければ大丈夫な程度だとは思うのですが…

お子さまは痒そうにしていますか?
そうでなければ、もう少し様子を見ても良いのかなと思います。

あくまで素人意見ですけど💦

• WAKO

WAKO

ありがとうございます😖とくに痒がってる様子はなく、写真から良くも悪くもならない感じです😩
    やっぱり開始時期は荒れやすいんですね😖

• 12月3日
ひなた🐰

娘も今まで肌荒れ知らずでしたが離乳食始まってほっぺたが荒れました😭
調べたら食材がつくことで荒れちゃうみたいなので離乳食あげるまえにワセリンでガードすると良いそうです!
それをしてからは肌荒れ無くなりましたよ🤗

• WAKO

WAKO

やっぱり開始時期はそうなんですねー😣
    食べる前に必ず塗るようにしたいと思います!ありがとうございます🥺💓

• 12月3日