※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

足と手が冷たいですが、赤ちゃんに影響はないでしょうか。靴下を履くのは良くないと聞きました。対策はありますか?

私は妊娠前からわりと常に足と手が冷たい子でした。冷え性?とゆーのか、すぐ冷たくなり、暖まるのには時間がかかる感じです。
そして妊娠した今も布団に2時間入ってても足だけはキンキンに冷たいです。
これは赤ちゃんに影響ないかとすごく怖いです。
でも、靴下を履いて寝るのはあまり良くないと聞きました。何かいい対策はないでしょうか。

コメント

ままり♡

わたし、冬は足元に電気アンカ入れて寝てました😊
寒いのに靴下はけ脱ぐので
これでしのいでたした💦

HmrK

冷えは良くないみたいですよね💦😭
私も最近までは靴下とか履いてなかったんですが、25wからずっと逆子ちゃんになってしまい冷えが良くないと言われて、レッグウォーマーとモコモコ靴下履いて寝るようにしました😊
そしたらそうしだした次の検診の時に逆子ちゃん治ってくれてました🤩
やっぱり冷えは良くないっていうのは本当だったんだ、、、という感じでした😂
私の体験ですが、今は寒い時期ですし暖かくして寝たほうがいいですよ😊😊