※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

最近上の子が好き嫌いが酷くなりました。食べられるのはハンバーグやトマト、にんじん、みかんなど限られており、果物が特に欲しい様子。困っています。

最近上の子が好き嫌いが酷くなりました。唐揚げとか鶏肉系もダメ、焼いた豚や牛肉もダメ🙅‍♀️ハンバーグは食べます。野菜はトマトかにんじんくらいで。白米も残してみかん食べたいと。果物大好きで欲しがり困ってます。買わなきゃいいんですが私も食べたいし😅全部食べたら果物ねにしても食べず泣くんで結局はあげてしまって😣

コメント

果物食べてくれるの羨ましいです😭
離乳食の中期までは食べてたのに、今では1歳ぐらいには毎食食べていたバナナですら食べてくれません😭
果物全滅です。

お菓子じゃないから私なら果物あげそうです😅

• いちご

いちご

確かにお菓子よりはいいんですけどね😅おかずやご飯をちゃんと食べて欲しくて。2歳くらいまで何でも食べる子だったんでショックです😣

果物嫌いだなんて珍しくないですか?ちなみに好きなものは何ですか?

• 12月3日

退会ユーザー

息子はずーと偏食で
    食わず嫌いなのもあるんですが、好きなものは焼き芋と
    パンとお米、ポテトとか
    おかずとかは食べなくて
    料理なら
    チャーハン
    オムライス
    親子丼
    うどん
    ラーメン
    をグルグル食べてます😭

大人と同じものなんていつ食べれるんだろうといった感じで、カレーも嫌いで
    レトルトの子供用も大嫌いで
    アンパンマンカレーレトルトでも食べてくれたら楽なのに食べません。

蒸しパンも好きですね💦

• 12月3日
  • いちご

いちご

なるほど。うちもサツマイモ、ポテト、パンは大好きです。やはり食べやすいんですかね?
    カレーも嫌いとは珍しい。うちはカレーなら野菜食べれるから助かるんですが😅

• 12月3日

退会ユーザー

そうなんですよ!
    子供が泣いて喜ぶアンパンマンポテトは駄目
    アンパンマンチーズも駄目
    アンパンマンウインナーも駄目

カレーもはじめの頃は少し食べてましたが、今は見ただけで首振ります😩
    カレーなんて子供の大好物なのに…

ポテトはコストコのスマイルポテトなら食べてくれます💦

食べやすいんですかね💦

果物もバナナなんて食べてくれたら助かるのに、りんごは味は好きみたいで口に入れますがチューチュー味だけ吸ってベェーします。
    みかんは酸っぱいみたいだし

あと、ヨーグルトも大好きでした!
    牛乳を拒否するので、ヨーグルトで乳製品とってます。

野菜もチャーハンに入れても食べてくれる野菜も限られて、調子に乗ってブロッコリーを刻んで入れたら匂いが分かるみたいで、一口も食べませんし…
    何でも食べてた息子さんが食べなくなるのはショックですよね💦
    栄養面も気になるし😭

• 12月3日
  • いちご

いちご

アンパンマンポテト、確かに子どもは好きですよね😅チーズ、ウインナーも大好きです。
    バナナもダメですか😱うちバナナヨーグルト大好きですよ。
    缶詰のみかんなら甘いですが、缶詰はあまりあげたくないですよね?😅

そうなんです😣
    今はお互いそういう時期と思うしかないですかね?いずれ食べてくれるようになるかと😢

• 12月3日

退会ユーザー

羨ましいです。
    何度もアンパンマンシリーズ買ってトライしても食べずに終わりました。

月齢が低い頃はバナナとヨーグルトわー混ぜてあげてモグモグしてましたが、いつの日か、バナナは食べすぎてなのかさけるようになりましたね…

缶詰というか、ゼリーの中に入っているみかんは食べました!けど、好んで好きではなさそうです。

そのおかげで痩せているので
    この間初めて発熱して小児科に言ったら体重聞かれました…看護師さんに😭

虐待して食べさせてないとか思ってないよね💦と悲しくなりました。

パンは好きなので常備してますが、ブクブク太ってる子供を見ると羨ましくて羨ましくて…
    でも、よく考えてみたら
    私もずーと少食でガリガリだったので、遺伝なのかな…って思うようにしてます(今食いしん坊で体重も十分ありますが💦)

もう少しの辛抱ですかね🤔

• 12月3日
  • いちご

いちご

なるほど。ゼリーのは甘いですもんね。

あ、体重はお薬の量の関係で聞くだけですよ。うちも風邪で聞かれて、前より増えたから量増やすねと言われました😊

うち2歳くらいは食べ過ぎで太り気味なんじゃないかと心配してました。ファミレスのお子様ランチもペロリで😞どちらも心配ですが、確かにもう少しの辛抱ですかぬ😅

• 12月3日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    薬確かに貰いました!
    なるほど〜

お子様ランチなんて
    おむすびがあればそれを少しかじるくらいで
    唐揚げも、ポテトも好きそうな感じのやつなら食べて
    ほぼ親が食べ残りを食べることになるので、2回ぐらい頼んで、あとは外食のときはうどんか、おむすびのある店舗に行くようになりました😭
    子供は好きなはずですよね😭

もう少し辛抱頑張ります。

• 12月3日