※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の娘が目の横を1.5センチ切ってしまい、出血はしているが落ち着いてきた。救急に行った方が良いでしょうか?

至急アドバイスお願いします。
私が食事の準備をしている時、1人遊びをしていた2歳の娘がケガをして目の横を1.5センチくらいパックリ切ってしまいました。(怪我の瞬間は見ていないのですが、多分ソファーから落ちてテーブルにぶつけたと思います)
冷やしたタオルでおさえようとすると痛いと嫌がりしばらく大泣きしました。まだ少しずつ出血はしているものの今は落ち着いてきました。怪我が目の横でパックリしているのもだいぶ気になるのですが、救急に行った方が良いでしょうか?

コメント

miii

息子も1歳ごろに同じような怪我をしました😭
出てくる血は拭いて、水を含んだガーゼなどでも拭いて寝ている間だけ触らないように大きめの絆創膏をはりました
血が止まったのなら病院へいっても意味がないと思います😭

• ままり

ままり

ひとまず血が止まったので安心しました。

• 12月3日
ママリ

うちも眉毛の所がパックリいってしまったことがあり、顔なのでキレイに治すために縫合してもらいました💦

顔なら行った方がいいと思います💦

• ままり

ままり

かかったのは整形外科ですか?!
    うちも目のすぐ横だから傷が残るのが気になります。

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

下に回答してしまいました💦

• 12月3日
ママリ

総合病院の救急外来と個人の形成外科に行きました‼️
息子2人とも2針くらい縫ってもらいましたし、娘は傷を寄せてテープでくつけてもらった事があります😓

うちの子達やんちゃで、よくやらかしてくれます😅

• ままり

ままり

返信ありがとうございます。形成外科ですね!近くにあるところ調べてみようと思います。
    うちの子もおてんばで今後も心配です。
    その後息子さんや娘さんの傷跡はいかがですか❓
    質問ばかりですみません💦

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

息子達は眉毛の所なので、縫った所は毛がなんとなく生えてないなーって感じですけどキレイですし、娘は跡形もなくキレイに治りました✨
    傷口を気にしてカサブタを剥がしてしまうと跡が残ってしまいますので触らせないようにした方がいいと思います😭

• 12月3日
  • ままり

ままり

そうなんですね。カサブタ気をつけます。ありがとうございます。

• 12月3日