※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お出かけ

愚痴らせてください💣群馬県に住んでるものです。他の県でもあるんですか…

愚痴らせてください💣
群馬県に住んでるものです。他の県でもあるんですかね?😓
今日、公園で宗教勧誘のようなものを受けました。何食わぬ顔をして来て世間話してた思ったら、動画紹介のチラシみたいなものをもらいました。
その後も徘徊してターゲットを探していました。
前々からこういう機会にたまに遭遇します。
以前は保険のセールス…。
あと買い物をしているときも勧誘きあいました。

お店や公園でセールスや勧誘するのは卑怯だなって思います😭
断れずチラシをもらってしまい、強く言えなかった自分にも腹立しいですが、こういう時断ってますか?相談するところとかないですよね?💦
子供たちが遊ぶ場所でこういうことやめて欲しいです。
愚痴すみませんでした!

コメント

あいね

現在群馬に住んでますがあまりまだ外に出てないので遭遇したことないです😥

実家の神奈川に住んでるときはめちゃくちゃ多かったです😭
神奈川の中でも治安が悪いと言われるところに住んでたせいかもしれないですが😢

駅前、ショッピングセンターの前の道路…

最初は勧誘とは関係ない世間話で近づいてくるので本当に困ります😡
困ると言うかムカつきます😡
最初はアハハ…って感じで流してましたが今はいりません!とキッパリ断ります☺️
めんどくさそうな相手だったらささっとチラシもらって急いでるんで!って言ってチラシ秒で捨てます☺️☺️☺️

• ぴ

そうなんですね!
    都会の方だとそういった場面に遭遇してしまう率が高くなってしまうんですかね…😭
    私は愛知県出身ですが、こちらに来て初めて遭遇しました💦

そうなんですよね!子供に話しかけてから来るんです…😭私は子供二人連れていたので逃げ場がなく、泣く泣くです。
    もうイライラしてその場に捨てました🙈
    キッパリ断る勇気を持とうと思います😢
    ありがとうございました!

• 12月3日
みんみん

私もよく宗教勧誘されます!結構です!
っていつも断ってますが。。
生命保険とかも
よく公園で行動してますよね。。
ちなみに群馬の前橋住みです!

• ぴ

同じですね😭
    ほんとあの人たち何なんですかね😭卑怯過ぎます💔
    前橋でもあるんですね!
    私は今は高崎で
    前は伊勢崎に住んでいたのですが、その時もよく声をかけられました。。😓💦

• 12月3日

高崎のイオンに子連れを狙って宗教の勧誘をしている人がいます。
前橋では子供がいない時に子育てサークルの話をされ、うち子供いませんので!と言ったら「悩んでいますね、相談乗りますよ」と宗教の集会に来ないかと言われたことがありました。
子育てサークルの全てが宗教とは思いませんが、要注意だなと思いました😖

• ぴ

えー…イオンにもいるんですねΣ(゚ロ゚ノ)ノ💦
    気を付けます💦
    もしかして…多分ですが噂で聞いたのですがそういう子育てサークルありますよね?💦確か群馬の子育てサイトにも載っていたサークルだった気がします😢
    やっぱりいろんなところでも勧誘されるんですね😓
    要注意ですね!😭

• 12月3日
ゆう

私もあります!
公園で子供と遊んでいたら、明らかに怪しい(子供連れでもなく、散歩をする訳でもなく、なぜ公園に?という感じ)人が近づいてきて、「お子さん、何歳ですか?」と。世間話の流れから、サークル?宗教?の勧誘を受けました。幸いにも子供がぐずりだし、最後まで話を聞くことなく退散しましたが、怖くてもうその公園には行ってません😭本当に迷惑ですよね…。
ちなみに太田市です。

• ぴ

そういうことがあったんですね💦私と同じです😢
    公園やお店って結構行くので本当に迷惑ですよね。
    太田市なんですね😭やっぱり市を越えてもあるんですね…😑💔

• 12月4日
ちぷりず

スーパー入り口で、当時娘生後半年くらいの時に「旦那さんと上手くいってますか?育児で大変なことはないですか?悩み事聞きますよ」みたいなサークルだか集りがあるので良かったら気軽に来て下さい!とかって手書きの電話番号を渡されたことがあります。

怪しいからそういうのはスルーです(^^)

訪問でも宗教勧誘来ますよ!ピンポーンて来て、出ないとチラシとか入れて行きますよね。

• ぴ

やっぱりスーパーとかでもありますよね💦
    やめて欲しいですよね😓
    確かに訪問もありました!
    やっぱりママさんたちはそういった経験あるんですね…😭

• 12月4日

伊勢崎のスマークにも居ますよね?🤔
子育てサークルって言ってたけど声かけてきたのシワシワ厚化粧のおばあちゃんでした😂笑
スマーク以外では声かけられた事ないですが、結構居るんですね😱!

• ぴ

スマークもいるんですね💦
    伊勢崎に住んでいた時はドラッグストアやスーパーでよく会いました😭
    あと公園😓
    追いかけられてトラウマで…😓

こうやって教えていただくといるんですね😓どうにかなればいいんですが…💔

• 12月6日