※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
雑談・つぶやき

1ヶ月は連れ出してダメなのは分かるけど、買い物とかどうしたらいいの…

1ヶ月は連れ出してダメなのは分かるけど、買い物とかどうしたらいいの。
そりゃ両親揃ってて子守りから買い物家事まで全て手伝ってくれるならいいけどさ。周りは心配してくれるけど、結局はそうするしかないじゃん。

コメント

ネットスーパーとかで頼むとかはどうですか?

• らすたまん

らすたまん

ネットスーパー田舎なのでありません…

• 5月1日

退会ユーザー

そうでしたか、、
    事情が分からずすみません(-_-;)

どうしようもない場合も連れて行くしかないですよね😢
    ほっとける訳でもないですし、、

• 5月1日
  • らすたまん

らすたまん

いえいえ。むしろありがとうございます。

心配してくれて、周りは動くなって言うんですが実際子守りしてくれる人いないし、掃除も大してする人がいないので…
    ご飯やオムツの買い物とちょっと手伝いしてもらってるだけありがたいと思った方がいいのかなって(T_T)

• 5月1日

初めまして。
私も実家が遠くて里帰りしてなくて
旦那のお母さんも仕事してたので頼る人いなくて
買い物とかは、旦那に車で見てもらってかいもんしてました´д` ;

• らすたまん

らすたまん

旦那や父にお願いはしてるのですが敏感肌で洗顔が限られていたりナプキン買ったり…
    メーカー指定でお願いすると男の人はめんどくさがるし…
    実家にいますが、父しかいないので掃除しなくて…洗濯はしてくれますが掃除機かけてくれないしトイレ掃除も…
    子守りも抱っこと私が作ったミルクあげるくらいなので置いて買い物に行ける訳でもないし…

• 5月1日

退会ユーザー

旦那さんに車で連れて行ってもらうこともできないんですか?(´・_・`)
    私は、何時間もそんな出歩かないし
    買い物とかしてすぐ帰るとかだったんで
    普通に抱っこして買い物もしてましたよ(。-_-。)

• 5月1日
  • らすたまん

らすたまん

それなら週1なら出来ると思います。
    すみません。勘違いしてました!車の中で見てて貰ったんですね!
    ただ妊娠中私のつわりも酷くて家事やらペットの世話、病院も連れてって貰ってて、子供産まれて里帰りしてからやっと旦那が飲んだり趣味出来るようになったのでその楽しみ奪うのもなぁって思ってしまって(T_T)
    今も手のかかるペットがいて、毎日家の掃除機がけとペットの世話もしてもらっててなんだか頼めなくて(T_T)そこは頼んだ方が良いですかね。

なんか周りから家事と買い物するなって言われて、赤ちゃんも連れ出さない方いいよと言われて困ってます(T_T)

• 5月1日

退会ユーザー

いえいえ(^ ^)車の中で週一でつれていってもらってました!

らすたまんさんは、
    優しいですねヽ(;▽;)
    でも2人の子供なので助け会うことは、
    大事だとおもいます´д` ;
    子供のためです。

そんなこと言われると気にしてしまいますよね、、私も言われてました!
    でも、どうすることもできないし
    しかたないですよね。

• 5月1日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私も手続きとかで1ヶ月以内に何度か連れて行きました(⌒-⌒; )
良くないのは分かってるんですけどね💦

どうしても誰もいないときは仕方ない事もあると思います!
でも、どなたかいる時は、まだ動かないうちは抱っことミルクとあとオムツ変えれたら預けられますよ(^-^)
そんな何時間もあけるわけじゃないなら(⌒-⌒; )

• らすたまん

らすたまん

本当は連れて行きたくないです。
    でも無理な時ありますよね💦💦

ミルクとオムツしてくれるのが旦那しかいないので…
    近場に里帰り中ですが、里帰りしてる意味もあんまりないと言うか…

本当心配はありがたいですが、辛いです💦💦

• 5月1日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

旦那様がいる時はすこし見てもらって、どうしても無理な時やややこしいものはとりあえずすこしまとめて買いに行く感じになりそうですね(⌒-⌒; )💦
    あれもあった〜て何回も行かなくていいようメモしてちゃっといってしまう、、ですね💦

動くなと言う周りとはお友達とか知り合いとかですか?
    仕方ない事もあるんで赤ちゃんの様子や出掛ける時間などみて、ご自身で判断されたらいいと思いますよ。

• 5月1日
  • らすたまん

らすたまん

まとめ買いしようと思います。

そうです。友達とか知り合いです(T_T)

気にせず自分で工夫してやってこうと思います!

• 5月2日
らすたまん

まとめ買いですね!

優しくないですよ💦💦

里帰り切り上げて旦那に協力してもらおうかと思います。

そうなんですよ。そんな事分かってるし心配してくれるのはありがたいけど現実問題無理が在ります(T_T)しかもそういう人に限って兄弟いないと可哀想だよーとか言ってきたり…

気にせず旦那にもう少し頼ってます!