※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
お仕事

産休中に欠勤した場合、お給料は支給されるでしょうか?

5ヶ月の初マタですପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ💓
毎回すみません(´._.`)
産休は7/11からで4月からもし入るとしたら
欠勤扱いでお金を払うものがあるのでしょうか??

コメント

社会保険料と住民税は支払わないといけないと思います。

ですよね( •́ㅿ•̀ )
おおよそいくらくらいでしょうか?

住民税は今引かれている額が4月か5月まで引かれて6月からは去年の収入を元にした住民税になります。
社会保険料は会社の欠勤がどう扱われるかで変わるので総務担当の方に聞いてみた方が良いかなと思います。
病院から診断書が出れば療養手当てが貰えると思うのですが....

ちった

あと3日で産休に入るものです^_^
miharuさんは正社員でしょうか?^_^
私は正社員で会社から社会保険料の免除の書類を頂き提出しましたよ^_^♡そのため、妊娠中は社会保険料は免除となりました^_^♡
ただし、住民税は払わなくてはいけないと言われたので、そこは妊娠中でも免除にならないかと思います。(´・_・`)
住民税は前年度の収入によりますので、人それぞれだとは思いますが、私は13000円程度毎月支払っていますヽ(;▽;)ノ
私も初マタですが、初めてで分からない事多いですよね(´・_・`)特にお金関係は複雑でヽ(;▽;)ノ

そうなんですね( ˘•~•˘ )!

診断書でもただ具合が悪いだけじゃもらえないですしね…(´._.`)

ちった

ごめんなさいヽ(;▽;)ノ先ほどコメントした者ですが、妊娠中免除ではなく、産休中ですヽ(;▽;)ノ

あたしは正社員で今年4月で、
3年目になりますo(♡´▽`♡)o

本当にお金は複雑です。。

ですよね!ありがとうございます!

お腹の張りや悪阻等はないですか?
先生に相談して診断書を書いて貰えると良いですね....

私は一人目の時産休前2ヶ月切迫早産で自宅安静だったので診断書を書いてもらって傷病手当てを頂きました。社会保険料は変わらずかかりましたが( ´△`)
傷病手当ては健康保険から支払われるので厚生年金等は関係なく免除されないそうです(T_T)

そうなんですね( ˘•~•˘ )
張りはあるんですが、
具合が悪い時は張るみたいなので
異常はないみたいです( ˘•~•˘ )!
次の検診は30日なんでギリギリです(。´・ω・`。)

そうなんですね( ˘•~•˘ )

今私も5ヶ月で張りがあり、子宮脛菅の長さをみてもらったら短めで安静と言われています。
この時期に張りを感じるのは早いので切迫になりかけているのでは?と思います。先生に相談して診断書貰えると良いですね(´・ω・`)

1回相談したら具合が悪い時は張りやすいとか言われました( •́ㅿ•̀ )
だから多分大丈夫だとは思いますがいつもより張ってたら言おうかなと思ってます!!