※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
&
妊娠・出産

出産後、3ヶ月経過。裂けたお股が痛み、出血もあったが早く止まった。痛みが続く場合、再度病院で診察するべきでしょうか。

九月に出産をし、三ヶ月が経ちました。
出産時にお股がかなり複雑に裂けてしまい、いまだに痛いです。
しかもこの間出血がありました。
もう生理かな?と思ったら二日で出血は止まりました。
退院時の際先生に、長引く人で二ヶ月は痛いからねーと言われましたが、三ヶ月、、、
やはり一度病院で診察してもらったほうがいいのでしょうか、、、( ; ; )

コメント

妃★

残念なお知らせかもしれませんが、たぶん私も同じ状況で、産後8ヶ月まで夫とラブラブできそうにないくらいお股(の奥?中?)が痛く、違和感(腫れてる?)がありました。
産後8ヶ月でラブラブしたときにも、そのままでは辛く、ローションを使いましたし、腫れぼったいのが取れたのは産後1年以後でした。
出産時、縫合に30分を要し、もう一生ラブラブできないかもしれない、、、と絶望的な気持ちで産後を過ごしました。。。

産婦人科を受診したところで手立てはなく、せいぜい痛み止めのロキソニンを処方される程度です。自然治癒に任せて、一年後以降も違和感が残るようなら整形手術になるようでした。
しかし、出産に耐えられる柔軟な臓器でもあります。必ず良くなると信じて今は大変な育児に邁進してください。

(今もなんだか違和感はありますが、問題なくラブラブしています。)