※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
325ちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が昼寝をせず、寝ても10分で起きてしまいます。眠い時はぐずり、激しく泣くことも。旦那が理解せず、さらにギャン泣きしてしまいます。

生後四ヶ月になったばかりの息子の母親です。前から抱っこちゃんで、しかも、昼寝をしないのですが、今も寝たら10分で起きてしまいます。長くて30分寝ています。寝ない子もいるんでしょうか?また、昼寝でもなんでも眠い時はかなりひどくぐずります。大泣きしたり叫んだりします。これも個性ですかね?本当に激しく泣くので、旦那はむり!とか勘弁してくれよー!と放棄したり…。旦那は旦那で子供なのに偉そう。。。。それを見て赤ちゃんなりに気づくのがさらにギャン泣きしてしまいます。

コメント

白米

あと数日で4カ月です。
うちは昼寝も夜も寝ますが寝る前の眠いときはグッズグズですよー(›´ω`‹ )
眠いなら目を閉じてじっとしてればいいって教えてあげたいです💧笑

うちも最近長めの里帰りが終わったばかりで旦那は初めて娘のmaxぐずりを目の当たりにしてどこか痛いのか?!とか病気?!なんて心配しだすほどです😓それで寝ると、眠くてあんなに泣く?!と不思議がってます。

旦那さん…偉そうはちょっとひどいですね💦暖かい目で見守ってほしいですね( ˃ ˂ )

• 325ちゃん

325ちゃん

グッズグズーなんですね。本当に。。眠いんやったら、クテンと寝なさいよーって息子をあやしながら…やってます。

旦那さん、これからが頑張り時ですね。うちのはようやく一ヶ月経験して忍耐が付いてきたみたいです。

• 5月1日
  • 白米

白米

旦那もこのゴールデンウィークは修行だと覚悟を決めた模様です。笑
    ちなみにうちは昼寝して2時間とかしますが、だっこしてないと寝ません。なのでなーーーんにもできません😅

• 5月1日
  • 325ちゃん

325ちゃん

旦那さん、ファイト!!やらなきゃですね。笑
    生後2ヶ月までは軽かったので抱っこできていましたが、今やもう…7.3kg!!テニス肘になりそうで無理です。

• 5月1日
  • 白米

白米

それはたしかにだっこ無理ですね(っ´ω`c)うちは小さめなのでまだ5.5くらいなのでなんとかですが、真夏は無理そうです💦

• 5月1日
  • 325ちゃん

325ちゃん

6.5kgくらいまでならいけそうですが!愚図ると汗ばむので夏はキツそうです。

• 5月1日
ポニョン

うちの子もそうですよー
昼寝しても長くて30分とかで。
眠いなら寝ればいいのにって思います。
眠いときうちも旦那さんが抱っこしてもムリですよ(-_-)

• 325ちゃん

325ちゃん

長くて30分ですか!同じですね。2-3時間コース行ってくれたいいんですが。。。

• 5月1日
ぴよひめ❤️

うちは明後日で5カ月ですが私が投稿したのかと思うくらいうち全く同じです!ねくずりのときはもはや悲鳴です泣ヽ(;▽;)ノ
昼寝も長くて30分ほど、、。。
旦那が抱っこするとヒートアップするのでねくずりのときは抱っこはもうしなくなりました(T_T)

• 325ちゃん

325ちゃん

5ヶ月になっても…続くんですね!!ううー。旦那さん抱っこしないんですか?!わたしならきれちゃいます。

• 5月1日

退会ユーザー

同じですー!うちもグズグズが3ヶ月くらいからひどくなりましたヽ(´□`。)ノ・゚ 
    午前中は細切れで2時間寝ますが、午後は寝ても眠りが浅いのかすぐ起きてしまい抱っこしてても途中何度も起きてグズグズします。。
    昼間散歩や買い物に連れ出しても午後は必ずグズグズなので、途方にくれてます(>_<)

• 5月2日
  • 325ちゃん

325ちゃん

細切れなんですね。わかります。寝かしつけを何回するのか?!ってなります。
    散歩、とくに抱っこひもはよく寝るので、どうにもなくなったら抱っこして出かけます。1日に歩く歩数が半端なく増えています。

• 5月2日