※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お金・保険

友人の結婚式に車で5時間かかる場所で2泊したが、お車代が5千円だった。他の友人はホテル代を出してもらったので、少し不満がある。

この前友人の結婚式に行ったんですが、車で5時間、新幹線使ってもそのくらいかかる距離の場所でした。
友人はホテル用意すると言ってくれたんですが、ついでに家族で行って2泊するから大丈夫だよ!と言ったんですが、当日お車代もらってそれが5千円でした。

文句言うのもあれなんですが、もらえただけありがたいですか?
私1人だとしても、片道分にもならないし…。他の子はホテル代とか出してもらったのに…。なんてセコいこと思ってしまいました😓

コメント

WAKO

ママリ見てるとあり得ないっていう人がほとんどなのかもしれませんが、私ならお祝いする立場なんだから相手がセコいとか考えないです😂

そこまでの相手なら結婚式行かなきゃいいのにって思っちゃいます😂

• ☆

わかります。
    わたしももらえたらラッキーくらいで考えてます
    お金の価値観って人によって違いますからね・・・
    あ、でもわたしだったら一万はわたします!

• 12月3日
  • サクラ

サクラ

確かにそうかもしれないですね😅
    台風の時だったので、高速道路通行止めになっててかなり時間かかったりして大変だったので、特にそう思ってしまいました…😞

• 12月3日
☆

車で来る→新幹線代いらない
宿いらない→宿代いらない
と考えてしまったんでしょうね😢

• サクラ

サクラ

こんなこと言って申し訳ないけど、お返しのカタログも3千円しないだろうなーって感じで、式は豪華だったけど、そこまでお金はかけられなかったのかな…と思ったり…。って性格悪いですかね😓

• 12月3日
mama

車5時間の距離まで行くなら配慮して欲しいですね😰

セコイなぁ…残念だなと思っても仕方ないです!!
私なら車5時間かけて来てもらうなんて申し訳なさすぎます😭💦相応の金額やお返ししますね。

• サクラ

サクラ

今後もそんな感じなら、遠い子の所行くのお金かかるから行きづらいなと思って恐ろしくて😭

ちなみに観光と言ってもその友達は場所が住んでるところと違うから全然わからない!と言われ、情報もなく、特にあまり見るものもなく…家族で行く意味あったかな…と思ってしまいました😓
    途中子供山道で吐いたりしたし😭

• 12月3日
のの

きっと旅行ついでだから…と思われたんだと思いますよ。
私も好きでお祝いに行っているし、ホテル代など出してもらったのなら上乗せしてご祝儀も包むのでセコイとは思いません😅