※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
その他の疑問

年内に実兄が結婚式を挙げることになりました!娘に何かさせたいのですが…

年内に実兄が結婚式を挙げることになりました!娘に何かさせたいのですが、1歳前後のお子さまや甥姪に結婚式で何かさせたことのある方いますか?
よくお子様がケーキやお花運んだりするのを見ますが、1歳だとまだ早いですよね(^_^;)
あと、サプライズで何かプレゼントしたいと思うのですが何かアイデアありましたら是非教えてください(*´Д`*)

コメント

愛良mama

娘になにかさせたいってお考えですが
そうゆうのはお兄さんとお嫁さんからオファーが来てからの話で
かってにやっていいことではありません!
今後のお嫁さんとの関係にも関わります!

• あいみ

あいみ

言葉足らずですみません😵💦
    兄とそういう話になりまして、でもまだ一歳だから無理かなーって話になっていて、何かアイデアがあればと思っただけです。お嫁さんはどう言ってるかは知りませんが…(^_^;)

• 5月1日
みなこ

わたしは頼まれないかぎり結婚式で
させようとは思いません💦
自分自信も何人か親族に子どもがいましたが、1人の子にしか頼まなかったです💦

• あいみ

あいみ

言葉足らずですみません😵💦兄とそういう話になりまして、でも一歳だから無理かなーって話していたので、何かアイデアがあればと思っただけです。

• 5月1日
4児ママちゃん

1歳前後だと歩くかまだわからないし…少し難しそぉですね/ _ ;
もしお兄様にサプライズをしたいのであれば…新婦さんに確認し許可をもらった方がいいと思います☆結婚式はあくまで新婦さんがメインですからね(*^^*)
私の友人が結婚式で嫌な思いをしているので…(´・_・`)
自分にも姉妹がいて甥姪がいるのに…新郎の姉妹の甥姪だけがサプライズをしていて、、、いい気分ではなかった…とショックを受けていました。せめて一言声をかけてくれていれば…と言っていました(^^;;
回答になってないですが…いい結婚式になったらいいですね♡

• あいみ

あいみ

そうですよね、成長具合が分かりませんしね(>_<)歩くかどうかの年ですもんね…。
    兄に、というより新郎新婦二人にサプライズをしたいと思うのですが、しない方がいいでしょうか。余計なことはしない方が無難かもしれませんね(^_^;)

• 5月1日
  • 4児ママちゃん

4児ママちゃん

2人に対してサプライズしたいと考えているのであれば…結婚式の時にはやめた方がいいのかなぁ〜とも思います^_^;
    基本結婚式には新郎側のご兄弟が何かするとゆぅとはちょっと控えた方がいいかな?(^^;;
    新婦さんに頼まれたのであれば別ですが(^ ^)

• 5月1日
  • あいみ

あいみ

そういうものなのですね(^_^;)私は誰だろうとサプライズしてとらえたら嬉しい派なので、何かしなきゃ!と思ってました( ;´・ω・`)
    嫁さんと仲良いわけでもないので、大人しくしてますw

• 5月1日
こゆん

私が結婚した時、
甥っ子姪っ子が2歳でした。
私も、何かして欲しいなと思ったのですが、やめました。
1,2歳って、ご機嫌ナナメになって泣いたり、お昼寝したりするじゃ無いですか。
それで、お花運ぶのとか頼んでいた場合、そのタイミングでその子がちゃんもご機嫌さんで出来るか?と言われたら微妙な所だしなあと思って、やめました。
結婚式って時間通りにカツカツで動きますし、やっぱ進行の迷惑になったらいけないと思って…
実際甥っ子も、挙式中ギャン泣きでわーわー言ってたので、やめてよかったなあと思いました>_<

サプライズは式中にですか??
家族や祖父母や親戚からのメッセージを集めてアルバムにして送ったりは、どうですか(*^_^*)?
友達からのメッセージはよくいただきますが、親戚とか身内とかのメッセージっていただく機会ないし、貰えたら嬉しいかなあと思って。
そのアルバムを、式の合間とかに、娘さんから新郎新婦に渡させる(出来るのかわかりませんが)くらいなら、良いと思います(*^_^*)

• あいみ

あいみ

確かにご機嫌ななめになっていたら二人にも申し訳ないですね( ;´・ω・`)実際に友人の結婚式でそんな感じでした。はたから見たら微笑ましいですけどね。

サプライズは式で出来たら素敵だと思いましたが、嫁側からしたらありがた迷惑かもしれませんね(^_^;)二次会で(やるか分かりませんが)そういったアルバムを渡してもらうか、ムービーを流してもらってもいいかもしれませんね。素敵なアイデアありがとうございます✨

• 5月1日
  • こゆん

こゆん

結婚式は、あくまでも新郎新婦が主役で、その中でもやっぱり花嫁さんが一番の主役なので、
    お嫁さんに確認した方がよいかなあと思いますよ!
    どんなお嫁さんか知りませんが、よく出席者の子どもに結婚式を台無しにされた!って愚痴っている人見るので(´・_・`)
    二次会で渡してもらったり、
    プランナーさんに渡してくださいってお願いして、結婚式当日の式前とかに、化粧直しルームとかにこっそり置いといて貰ったりしたら、式中も迷惑がかからないし、サプライズにもなるしよいかなあと思いました(*^_^*)

• 5月1日
  • あいみ

あいみ

そうなんですね。。ワタシは結婚式に子供が何かしてるのが凄く可愛くて羨ましかったので、甥や姪がいるなら何かしらさせたいものなのかと思ってました(^_^;)台無しにされるケースもあるんですね…。
    迷惑になるなら何もしない方がよさそうですね

• 5月2日
水鈴

下の妹の結婚式の時に真ん中の妹の子が、3歳だったかな?花嫁のベール持って一緒に入場してました。
でも、式始まる前から打ち合わせとかで結構大変でしたし、まだ、花嫁が実の姉妹だからできたことかもしれません。
兄ではなくお嫁さんのご意見をちゃんと聞いた方がいいと思います。
あんまり小さいと、子連れ婚かなと思われてしまうかも?

• あいみ

あいみ

やはり何か出来るのは三歳くらいの子ですよね。確かにそうあうことはお嫁さん側の甥姪の方がやりやすいですね。
    兄から「何か出来んかなぁ」と聞かれて「うーん( ;´・ω・`)」って感じだったので、皆様のアイデアを聞いてみたくて質問しました。私はアイデアを出すだけで決めるのは勿論兄夫婦にまかせます

• 5月1日
ちえぽ

私の時は、甥っ子(1歳半ぐらいの時)にリングボーイをやってもらおう。
と言う話になりました。
ただ、手に持って歩かせるのは無理あったので、可愛くデコレーションした手押し車にリングピローとリングをのせて運ぶ形です。
ただ、当日挙式の時間に丁度寝てしまって小学校低学年のいとこに急遽普通に運んでもらいましたがね 笑

• あいみ

あいみ

1歳半くらいだとぐずったり寝てしまう可能性大ですよね(^_^;)何かしらさせるのであればその事も伝えておきます。
    歩けるならば、デコレーションした手押し車で何かを運ぶのは出来そうですね(*´Д`*)

• 5月2日
りん0925

私はやってもらった嫁側ですが、旦那と旦那両親に姪っ子達に何かやらせたいんだけどどうかな?と打診されて、了承しましたが、正直、渋々…という感じでした。言われて断ることも出来ませんし、披露宴というより食事会の延長のようにするつもりだったので、プランナーさんにお願いしてお色直しの引率をしてもらうことにしました(^_^;)

• あいみ

あいみ

渋々ですか…確かに断れないですね(^_^;)。私や親から「やらせたいんだけど!」なんて厚かましく言うつもりはありませんので、当人たちで決めてもらいます(^_^;)
    なんか結構皆さん嫌がるものなんですねぇ😁💧私は旦那側にしか甥や姪がいなかったので、色々してもらいたかったものですが…(そもそも出席してもらえませんでしたが(^_^;))何もしない方が面倒がなくてよさそうですね

• 5月2日
  • りん0925

りん0925

私の場合、それまでにも旦那側に色々と注文をつけられた経緯があったので、尚更気持ち良くお願いすることが出来なかったのかもしれません。すみません、器が小さいので💦

もちろん、是非お願いしたい!と言ってくださるお嫁さんも沢山いらっしゃると思いますよ(^_^)

• 5月2日
  • あいみ

あいみ

いえいえとんでもない💦自分達の事なのに色々口出されるのは嫌ですよね(´Д`)私もそうならないように気を付けます💦
    まだお嫁さんに会ったこともないので、是非!とは言われないと思いますw変にでしゃばって嫌悪感持たれるよりは大人しくしていようと思いました( ;∀;)

• 5月2日