※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

旦那が事故で解雇され、お金に困っています。会社から補償はあるでしょうか?

長文ですが困っているのでアドバイス頂けたら嬉しいです。
旦那が11月末に車で事故を起こしました。
幸い他の人にケガはありませんでした。
次の日仕事だったのですが、
体が痛いと言うので私から旦那の会社に
「主人が事故をしてしまい1日休ませて欲しい」
と連絡しました。
事務の方が「ご主人さんからの連絡も欲しいので、
また連絡してもらっていいですか?」と言うので、
旦那からも連絡しました。
旦那が連絡したときに事務の方が
「大丈夫?次出勤できる?」と言われ
旦那は
「できるだけ出勤します。
出来そうになければ早めに連絡します。」
と言って、その日の電話は終わり1日休ませてもらいました。
休んだ次の日は元々シフト上休みで、
次の日出勤で旦那の車は事故で乗れないので
私の車で旦那を会社まで送ったのですが、
上層部の方に「今日は帰れ」
と言われ出勤するなりすぐ帰らされました。
12月の出勤も会社の方から連絡すると言われ、
12月になっても連絡が無く、
会社の仲のいい子に連絡すると
12月のシフトにも入っておらず、
残ってた有休も11月に入れられ、
11月いっぱいで解雇になってました。
元々12月いっぱいで会社を辞めることになっていたのですが、事故で連絡も入れてるのに、なんの説明もなく勝手に解雇になっているので不当解雇だと思うのですがみなさんはどう思いますか?💦
まだ生まれたばかりの息子もいてるので、
お金がないと生活ができないです💦
会社からお金は貰えないのでしょうか💦

コメント

かずじぞう

不当解雇ですよね!!
会社からお金を貰えるかはわかりませんが失業保険をすぐ受け取れる可能性がありますよ。保険組合?に相談してみてはいかがでしょうか。

deleted user

不当解雇にあたるかと思います。
また解雇だと失業保険がすぐにおりると思います!